ここから本文です

現在高校1年15才なんですが、ジャン=リュック・ゴダールやフェデリコ・フェリ...

the********さん

2016/5/1417:20:06

現在高校1年15才なんですが、ジャン=リュック・ゴダールやフェデリコ・フェリーニやタルコフスキーやキューブリックやクリストファー・ノーランの映画を好んでよく観てます。

僕は映画通と言ってもいいレベルですかね?

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/5/2200:17:20

普通の映画好きです。本当に通といわれるような人は通とかどうでもよくて、自分が他人からどう見られるかもどうでもよくて、ただ無心に映画見る人。レベルとか言ってる時点で痛いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rtg********さん

2016/5/1418:20:23

ヌーベルバーグや、表現主義、ポストモダンなど、
名匠が切り開いた表現手法や、作品が描くテーマを、
具体的に、簡潔に、説明できるとしたら、
凄い映画通だと思います。

私も高校~大学時代に、
同じ名監督の作品を見てましたけど、
正直、何を言いたいのか、さっぱり理解出来ず、

ただ、「ゴダール、見たぜ」とか、
「キューブリックは天才!」とか、
解りもしないのに、
知ったかぶってるだけでした。

そうした名匠が、なぜ評価されているのか?を
ちゃんと理解できたのは、
町山智浩という映画評論家を知ってからなので、
つい最近のコトです。

若い頃から、映画に造詣が深いのは、
とても羨ましいです。