JR大阪駅から大阪市営バス乗り場、「大阪駅前」というバス停を目指す際 (乗り場ナンバー「5」、「6」)、 駅はどの出口を選ぶともっとも楽でしょうか?

JR大阪駅から大阪市営バス乗り場、「大阪駅前」というバス停を目指す際 (乗り場ナンバー「5」、「6」)、 駅はどの出口を選ぶともっとも楽でしょうか? (目的地は鶴見緑地公園です。 バス路線の系統「36」、「78」、「83」)

補足

回答くださったみなさん、ありがとうございました。

バス、タクシー | 鉄道、列車、駅468閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

鶴見緑地へ行くのなら地下鉄使った方がいいのですがね。御堂筋線で心斎橋まで出て鶴見緑地線に乗り換えて鶴見緑地までです。36番は門真南行きですが、鶴見緑地からは相当離れた場所になります。83番は鶴見緑地の北口へ行きますが、バスそのものは相当に大回りしていくので時間がかかります。特に旭区内はコミュニティバスの役目も果たしているのであちこちに寄り道します。しかも鶴見緑地公園の中心部まで徒歩で20分ほどかかります。まあ慣れているのなら自己判断に任せます。78番に乗ると私の家に連れて行ってくれます(笑)。鶴見緑地には行きませんよ。念のため。 それを承知で利用する場合は中央改札を出て阪神百貨店側に渡る放談歩道の左手に乗り場があります。仮停留所なのでここからしか行けません。御堂筋側から行けないので注意です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

考え直して、鉄道でいくことにしました。

お礼日時:2016/5/21 17:23

その他の回答(3件)

1

下手にホーム内で改札探して迷うくらいなら、とりあえず、改札ででから、改札出たすぐの案内を見て、行先判断する方が良いのでは? また、あなたの駅で進行方向側、反対側など判断できる方なら、バス乗り場 御堂筋側に出たところで、工事の関係で、系統のターミナルに行く場所、行ってみないとの状態がしばらく続きます。

1人がナイス!しています