ここから本文です

弟にヘッドホンをプレゼントしようと思っています。

men********さん

2016/5/1420:39:44

弟にヘッドホンをプレゼントしようと思っています。

しかし、ヘッドホンの知識がほとんど無い自分ではどれが良いのかさっぱり分からず…なのでみなさんの御意見を参考にしたいです!
予算は3万5,000円以内で使用用途はキーボードに使ったりパソコンやアイフォンで音楽を聴いたり動画を作ったりです。自宅での使用がメインになると思います。
よろしくお願いします!

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2016/5/1506:29:33

35,000円のヘッドホンは知識の無い人が手を出す物ではないと思います。
大体1万円ぐらいで既に性能は良く、それ以上については「この部分がどうしても」と、こだわりのある人が自分の好みに合わせて選ぶべき物で、とりあえず高ければ高いほど良いってわけではありません。逆に好みと合わない方向に特化したヘッドホンを選んでしまった場合は高いだけでむしろ使いづらい、とかになりかねません。なので他人が選んでプレゼントする場合に35,000円のヘッドホンは、むしろ無しだと思います。

とりあえずaudio-technicaのヘッドホンで、密閉型ならATH-A500、開放型ならATH-AD500あたりが良いんじゃないかと思います。500Xとか500Zとか色々あるけど、手に入る奴で。
特に何かに特化していない中庸な性質の、とりあえず良いヘッドホンを買うって言う人が初めに選ぶ的なスタンダードな製品かと思います。


あと、これまで売られてきたヘッドホンもSACD(高音質のCD)に対応していたわけですから、当然ハイレゾにも初めから当たり前に対応しているわけで、「ハイレゾ対応」って書いてある物を選ぶ必要は皆無だと思います。超安物はともかく、まともなヘッドホンで対応していない物なんて売ってないでしょう

  • 質問者

    men********さん

    2016/5/1507:40:06

    なるほど…良いヘッドホンの相場とかも全くわからなかったのでとても勉強になりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2016/5/1421:01:21

Bluetooth対応ならコレ

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00L7JD0ZU/ref=mp_s_a_1_1?qid=14632...

ハイレゾ音源対応(高音質)だとコレ

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B016BHA6FO/ref=mp_s_a_1_12?qid=1463...ヘッドホン+ATH


て言う感じでしょう。