ここから本文です

1カラットのダイヤを球にすると、 直径なんcmですか?

ren********さん

2016/5/1420:52:23

1カラットのダイヤを球にすると、

直径なんcmですか?

閲覧数:
443
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2016/5/1421:02:10

1カラット=0.2g
ダイヤモンドの比重は3.52なので
体積は0.0568181...cm^3
よって直径は0.4769756808728919805798636129297...cmとなります.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/5/1421:06:05

wiki「カラット」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88
ここの宝石の部分参照。

カラットは重さの単位で体積の単位では無いらしい。
体積なら球の体積を逆演算して半径出せるけど。
因みに1カラット=0.2gだそうだ。