ここから本文です

質問です。 Windows10のムービーメーカーで音楽の編集をしたいです。 前のWindow...

lii********さん

2016/5/1423:25:48

質問です。
Windows10のムービーメーカーで音楽の編集をしたいです。
前のWindows のムービーメーカーでは曲(mp3)を取り込んで編集(切り取り、フェイドアウト)できていましたが、Windows10で

はそもそも音楽の取り込みというボタンが押せません。写真や動画を追加してからだと音楽を取り込むことはできるのですが、私は音楽だけを編集したいです。
どうすればいいのでしょうか。
Windows10でのムービーメーカーでは音楽のみを編集することはできないのでしょうか?
分かりにくくてすみません。
教えていただきたいです。

閲覧数:
4,245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2016/5/1508:59:27

>Windows10でのムービーメーカーでは音楽のみを編集することはできないのでしょうか?

出来ますよ。

但し、
>私は音楽だけを編集したい
と言っても、何らかの映像がない状態では音声ファイルを読み込めません。

最終的に音声だけを保存すれば同じことなのですから、神経質なことを言わずに適当なダミー画像を読み込んでから編集すれば良いでしょう。

  • ray********さん

    2016/5/1509:03:59

    ただ、先の回答者殿のご意見通り、ムービーメーカーが本質的には動画編集ソフトであり、音声編集ソフトを使うべきと思います。あなただって、のこぎりで刺し身を造っている人を見たら残念に思うでしょう?

    ちなみに先の紹介されているAudacityは私の環境ではWindows10で問題なく動作しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

th_********さん

2016/5/1500:09:50

ソフトの基本が理解されていないようです。ムービーメーカーは「動画編集ソフト」であって音楽(音)だけの編集は出来ません。これは以前のムービーメーカーであっても同じ事です。以前は出来ていたと言うような事を書かれていますが、何か勘違いしているのでしょう。
音楽(音)だけの編集をしたいのでしたら、それ専用のソフトを使って下さい。現在の所ではメジャーなソフトとして下記ページのような物があります。

http://freesoft-100.com/review/audacity.html

ただ対応OSがWin8.1までとなっています。Windows10に正式に対応しているかどうかは、自分で確認して下さい。