ここから本文です

スーパーgtとスーパーフォーミュラでは具体的にどちらが面白いですか? また、エ...

pru********さん

2016/5/1513:14:48

スーパーgtとスーパーフォーミュラでは具体的にどちらが面白いですか?
また、エンジン音やスピードではどちらが上で迫力がありますか?

閲覧数:
884
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2016/5/1617:16:06

>スーパーgtとスーパーフォーミュラでは具体的にどちらが面白いですか?
好みの問題かなぁ。
GTは、2人のドライバーが1台をシェアして走るセミ耐久で、300も含めればマシンも多種多様。
格闘技で言えば、立ち技・寝技・打撃ありの総合格闘技とか、技が派手なプロレスって感じ。

フォーミュラは、基本ワンメイク(エンジン以外)で、派手なオーバーテイクは少ないが、ドライバーのガチンコの真剣勝負が繰り広げられる。
格闘技で言えば、派手なKOは無いけど、着実にポイントを稼いで相手を追い詰める通好みのボクシングって感じ。

個人的には、お祭り騒ぎのGTも好きだけど、スタンディングスタートのピリピリ張り詰めた空気を味わえるフォーミュラの方が好きかな。

>エンジン音やスピードではどちらが上で迫力がありますか?
マシン単体で言えば、フォーミュラの方が速いし、エンジン音も大きく感じる。
ただ台数が少ないし、オーバーテイクも少ないから、レース展開としてはダレやすい。

レース全体の迫力ってコトなら、300が絡んで順位変動が起きやすいGTの方が上(300のプリウスとか、AMG GT、ランボ/R8とかイイ音して走るマシンも多いし)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2016/5/1516:02:33

富士スピードウェイ
1'22.572 2014/05 PETRONAS TOM'S SF14 アンドレ・ロッテラー
1'27.453 2016.05 IMPUL GT-R J.P.デ・オリベイラ (GT500 +12kg)

1周5秒差 1周してきて 300m 以上の差
音&スピード 迫力なら スーパーフォーミュラ です。