ここから本文です

この前、カルディで、ベビーカーの子連れの女に、後ろから「スミマセ〜ン」と言わ...

pri********さん

2016/5/1513:31:02

この前、カルディで、ベビーカーの子連れの女に、後ろから「スミマセ〜ン」と言われて、道を空けることを要求されました。

あの狭い通路で…

イラッときながら、無言でしぶしぶ道を空けま

したが…

カルディにベビーカーはダメですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2016/5/1514:04:20

通路が狭いんですよね。おまけに店内ではコーヒーの試飲をしながら品物選びが出来るのですが、低い位置に子供がいる環境を考えると思わぬ事故を招く恐れもあります。それは子供にとっても可哀想です。

我が家では子供がベビーカーを利用していたときは店舗の外に置いて抱いて入るなり、家内一人に買い物に行かせて私が店舗周辺でベビーカーを押して歩いたりしていました。
店の形態や混雑状況に応じて柔軟に対応する知恵はあってもいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/5/20 16:12:42

お二方とも、回答有り難うございました。

確かに…

あの狭い通路で、ぶつかって子供に熱いコーヒーがかかることも考えられますね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2016/5/1516:56:09

そう言えば何してもいいと思ってるんですかね?

私も、女性のアパレルブランドのお店で、店内狭いのにベビーカーでズカズカ入ってきて、どけと言わんばかりにじわじわこっちに近づいてきてこのままじゃぶつけられると思い、どかさるを得ませんでした

まあ一応謝るだけマシだとは思いますが、子連れだから、ベビーカーだから何してもいいわけじゃないし、幅とるんだから行く場所に合わせて抱っこひもにするとか、店外にベビーカー置いておくとか、誰かに子供見ててもらうとかしないと、そういうお店に入るべきではないと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる