ここから本文です

ソフトテニス 高2 前衛をしています。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1515:47:00

ソフトテニス 高2 前衛をしています。

ペアの後衛について質問です。
僕の後衛は試合でのミスがかなり多いです。相手のセカンドの時のレシーブでもよくネットをかけます。
それに少し短いボールもあまりとれず、取れたとしても相手の前衛に決められてしまうことが多いです。ストロークもネットやアウトが多いです。
僕は早く点を取るためにポーチとかをしようと思っているけど、なかなかラリーが続かないからチャンスがありません。
人のことばっか言ってすいません。
後衛経験がないのでなんとアドバイスをすればいいかわかりません。教えてください!長文ですいません。

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/5/1517:25:44

セカンドレシーブの時は前衛はどうしようもありません。前衛ができる事は練習に付き合う事。次短いボールは瞬発力を鍛えてもらいましょう。フットワークをするといいですよ。また前衛さんがとれるならどうせ前に行くのでできるだけ前衛さんがとりましょう。あとロブあげられたら下がってスマッシュ、または落としてトップ打ち、少しでも後衛を楽にさせましょう。頑張って下さい!!

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/15 19:42:02

わかりました!二人で一緒に強くなれるように頑張ります!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2016/5/1517:23:35

高1の後衛です!

その後衛はたぶん自分で点を取りたいと思いながらプレーしているのだと思います。そんなひとはほとんどロブを使わないで全部強打で返すと思います。1度「ロブも打ったら」と言ってあげるといいと思います。
短いボールを取れないのは反射神経や足の速さが原因です。短距離走などを繰り返すと改善できるのではないでしょうか。