ここから本文です

自毛植毛でいいクリニックはどこですか?

ref********さん

2016/5/1518:04:53

自毛植毛でいいクリニックはどこですか?

人工のやつじゃなくて自毛植毛での質問です。

クリニックがたくさんありすぎて、HPを見るのも大変です。。。

何か情報をお持ちの方はご協力ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fok********さん

2016/5/1518:35:12

自毛植毛でいいクリニックは?と聞かれたら私はアイランドタワークリニックと答えます。自分自身がここで自毛植毛を受け満足しているからです。
私もはじめクリニックを決める際にたくさんのクリニックのHPを見て散々悩みました。

色々比べた結果、5つのクリニックに行ってみたんです。
そこで、とても雰囲気が良かったのと症例数の多さでアイランドにしました。クリニック数も多かったし、腕のいいドクターも多く在籍しているとのことだったので。

クリニック数とドクターの数ですが、クリニック数に関しては大手になると全国3~4はあるんですよね。ドクターの数も大手はそれなりにいます。もちろん大手が必ずしもいいってわけじゃないのは私もわかっていたんですけど、この時点でアイランドタワークリニックの実績や症例数に惹かれたんですよ。15年以上の実績と2万件以上の症例数を誇るそうです。ネットを徘徊していた時に口コミで読んだのですが、やっぱりドクターの経験値ってかなり大事みたいですよ。難しい施術だから、当たり前といえば当たり前なんですけどね。

施術を受けてみた感想なんですが、ドクターや看護師の方の対応も良かったですし、クリニックの雰囲気も良くてとてもリラックスできました。
実際の植毛ですが、アイランドは独自に開発した技術を持っていて、通常メスなどで切って採取するところをメスよりも小さな傷しかつかないように毛根の身を採取するため、施術後の回復がとても早かったですね。
あと、これは実際にアイランドタワークリニックに行くまで知らなかったんですけど、ここでは施術をした後に傷口や採取した場所が分からないように毛を整えてくれるんですよ。明日からどうしようと思っていたので、カウンセリングでその説明を受けて、とても安心した覚えがありますね。

実際、施術後何の問題もなく満足してます。
他のクリニックは実際に施術は受けてないのでわかりませんが、アイランドタワークリニックは大丈夫だと思いますよ。
カウンセリングで他の施術方法や薄毛対策とも比べながら話を聞いてくださるので、一度相談に行くだけでもいいと思います。
https://www.ilandtower-cl.com/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる