ここから本文です

長崎駅周辺のうまい店を教えてください。 僕は神奈川県在住なのであまり知りませ...

f1goaltresenさん

2008/4/1417:43:59

長崎駅周辺のうまい店を教えてください。
僕は神奈川県在住なのであまり知りません。
できれば長崎県在住の方が答えていただければこちらとしては幸いです。
あとできれば長崎県にしかないような店でお願いします。

たとえばちゃんぽんなど・・・

閲覧数:
751
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pogy0120さん

2008/4/1417:51:50

うる覚えですが、出来れば路面電車に乗って浜町方面へ出て行ったほうがいいと思います。電車番号1番で
正覚寺下行きに乗ります。それから「築町」というところで降り、新地中華街というところへ行けば美味しいちゃ
んぽん皿うどんは食べられると思います。

後は稲佐山に登れば綺麗な夜景が見ることが出来ますよ。

今は兵庫県に住んでますが、長崎出身です。いい町ですので楽しんできてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

topopiさん

2008/4/1809:37:32

駅の近くですか・・・??
あ、この前駅前の西九州第一ホテル(最近名前がかわったようアパホテル?)のレストランのチャンポンを食べたけど美味しかったですよ。
駅以外だと、めがね橋近くの共楽園のちゃんぽんも美味しくて有名です。
じもてぃの私は中華街はお客さんが来たときに行く所なので、あまりチャンポンを1杯ふらーっと食べに行く所ではないですが、お店で
味にばらつきがありますね。関東の方に言わせると、醤油もチャンポンのスープもみそ汁も甘いそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。