ここから本文です

桶谷式のマッサージは痛いですか

qee********さん

2008/4/1417:55:39

桶谷式のマッサージは痛いですか

よく桶谷式のマッサージは痛くないと聞きますが、実際はどうでしょうか。
かなり痛みは伴いますか?

実際に通った方の体験談をお聞かせ下さい。

補足胸がカチカチになり、入院中は何度もマッサージを受けましたが、飛び上がるほどの激痛でした。
しかも、助産士の一人が桶谷式と言ってマッサージしてましたが、これも激痛でしたので痛みを伴うか
質問しました。

また、一回いくらぐらいかかるかも教えてください。

閲覧数:
3,284
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

編集あり2008/4/2018:03:22

いえ、本当に痛くないのですよ。
出産した時に病院の助産師さんにやっていただいた時は本当に痛かったのですが、
桶谷式では痛さ知らずです・・・。
もちろん施術する方にもよるのでしょうが、力いっぱい乳房をぐぐっと動かされる割りに
「いたたたた!!!」とはならないので不思議です。
先生は汗だくになってマッサージしてくださいますが、こちらは涼しい顔です。
難点は母乳がピューピュー飛ぶので顔にかかっちゃうことですかね~。

マッサージ以外にも赤ちゃんの哺乳状態の相談などに乗ってくださいますので、オススメです。
私は月に1回通っていました。
(体重も計れるので成長記録も結構しっかり取れて満足です)

追加です。
初診で5,000円、2回目以降は3,500円です。
往診だと5,000円ですって。

本当に痛くないはずなのですが・・・まさに人によるところだったのでしょうか?
ご近所で開業している方のところが見つかるといいですね。
一応貼っておきます。
http://oketani.smile.tc/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zab********さん

2008/4/1421:09:55

私も母乳の件で終止お世話になりましたが、一度も痛い事などなかったです。

乳腺の詰まりでカチカチに腫れて、痛さの為に涙目で訪れた事もありましたが、マッサージ中は全く痛みはなく
終わったらあれほどガチガチだったおっぱいが柔らかくなり、痛みがウソの様に引いた時には本当に驚きました。

一回に付き、3,500円くらいだったと記憶しています。

yu_********さん

2008/4/1421:00:50

全然痛みはありません。
といって言いぐらい、ほとんどありません。

乳腺炎で、すれただけでもむちゃくちゃ痛いときに
マッサージしてもらうときでも、
乳房はあっちやこっちや大幅に動かされ
お乳を温めて、お乳を出しきってもらうようなマッサージされるのに
本当に痛みはソフトです。(炎症があるので、いたくないわけはないので)

でも桶谷も、個人個人の腕がありますので
質問者さんが診てもらった人は、うまくなかったのかもしれませんね。

初診5000円ぐらい、
再診3500円ぐらいだったと思います。

_pr********さん

2008/4/1418:13:38

痛くないですよ。

肩の荷が下りたような。。。感じがします。