ここから本文です

虫の知らせ、不吉な予感、このような実例をお聞かせください。

tmdr77さん

2016/5/1603:59:06

虫の知らせ、不吉な予感、このような実例をお聞かせください。

人が死ぬ前に自分の縁者に何らかの知らせをすると言う事を聞きますが、その不思議な出来事を実際に経験された方、それはどのような出来事だったでしょうか?
昨日の昼過ぎに、私の近親者が突然死しました。私は昨日の朝にPCで何気なく過去の著名人の「辞世」の言葉を閲覧していました。いつもはそのような事をした事がありませんでした。思えばあれが「知らせ」だったのだろうか?と考えてしまいました。そういえば早朝にカラスが異様な声で啼いていたような記憶もあります。このような出来事が偶然ではないような気がして今夜は眠れません。皆様のご体験をお聞かせください。
なお、私は2日間ほどDCを見ている時間がなくなります事をお断りさせていただきます。ベストアンサーも皆様の投票に委ねたいと存じますのでご了承ください。よろしくお願いいたします。

補足「是非に及ばず」、近親者の死とは、実弟の死でした。昼間の長風呂で湯船に顔を突っ込んでの溺死でした。茫然自失の3日間でした。皆様の沢山のご回答ありがとうございました。
去年2月に軽度の脳梗塞で倒れ、療養していた弟の死でした。「あの身体では私を置いて先に逝くだろう」とは覚悟を決めていましたが、こんな死に様になるとは想像しませんでした。こんな事になるのなら、「長風呂はするな」と注意しておけば良かったのに、私は弟の昼の長風呂を知りませんでした。一人でいると無念さで涙が止みません。もうしばらく皆様のご回答を待たせてください。「年寄りの長風呂」はお止めください。

閲覧数:
4,259
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/1604:21:42

※虫の知らせは、ありました。ある人の、死でした。ボタンの糸が、切れました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takeko530さん

2016/5/1919:15:50

今はもうそんなことはないのですが・・子供の頃あたり一面に蓮華草の花が咲いている夢を見ました・・次の日に電報が届くのです・・何回かそういうことがあり子供心に寝るのが怖かった思い出があります・・

shi_ran_ranさん

2016/5/1701:33:43

父が亡くなる前日には、昼と夜、2回見舞いに行きましたよ。
いつもなら、1回なのに…
昼に行って、夜にもなんとなく少しだけでもと。

病院は、すぐ近くでしたが、2度は行きません。

その日は、なんだか寝付けず
起きてまして、明け方4時半に亡くなった知らせ。

不思議ですね…

minamisaaさん

2016/5/1607:16:26

初夢で近親者の死の夢をみて、飛び起きました。
その数日後になりますが、シチュエーションも全て同じでした。
突然死でしたが、事前に夢でみていたので
運命だったのだと、自分に言い聞かせることが
出来たように思います。

私自身、波瀾万丈の人生ですが
運命受け止めています。(実際は受け止めようとしています。)

2016/5/1606:51:51

お早うございます〜豆猫っ娘です

私の場合は、初期の、かなり丈夫な
衣類乾燥機に、高い場所ではないのに
蓋を開けた途端
身体に、一撃ズカって来まして
四日間、立てなくなり
這いながら死ぬほど、辛かった
その、翌日に、既に、身内が亡くなっていました。
生まれて初めて、立てなくなり
不思議と立てる様になり〜〜
後から、分かりました事実の方が
心的ショックが、遥かに大きく在りましたが、

あの、衝撃は、虫の知らせなんて
そんなものではなく
正に、あの瞬間に、愛する人の命が消えたのだと
物理的に時間は、嘘を言わないから
やはり虫の知らせは
在ると私は思います。
私達は、未だ未だ100万分の1すら
知らされてないんだと
私は常に感じて生きています。
かと言ってoccultなんかは、頭に無いです。
悪しからずです。
発展途上人、猫ですぅ。

二代目豆猫っ娘softbank!〜♡

2016/5/1605:58:54

不幸の知らせの前にカラスが騒いでいたことがありました。

不幸の知らせの前にカラスが騒いでいたことがありました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。