ここから本文です

誰かいい返事を教えてください!!

アバター

ID非公開さん

2016/5/1619:21:23

誰かいい返事を教えてください!!

今、私はある人とLINEで好きな人の話をしています。

※私にこれと言える好きな人はいません。でも今LINEで話している人は少し気になっています。私も相手も高1で、その人と話すようになったのは今年の2月頃からです。

その男子(Aくん)はとても優しく、面白くていい人です。そしてA君の友達から聞いた話では、一時期わたしのことを好きだったらしく、今はわからないそうです。ですがA君は私のことでからかわれるのが嫌と言っていたためもうちがうかもしれません。よくわからない状況なんです。

今は好きな人のヒントみたいなのを話していたのですが、A君の好きな人のヒントが私にぴったり当てはまっていて…
私の自意識過剰かもしれませんが、私のクラスにボブの女の子が私含め2人しかいなく、もう1人の子はLINEをやっていないため違うと思うんです。(A君のヒントではLINEをやっていてボブの子だそうです。)

これでもし告白されたらどうしよう…と思っていて、告白された時の返事をこの場を借りて考えたいんです。A君のことは気になっていますし、男子の中ではかなり話している方です。ですがすごく好きでも無いのに付き合ってしまっていいのでしょうか…?どうやってもいい返事を思いつけません。一緒に考えてくれませんか?OKするべきなんでしょうか…??

自意識過剰と思った方、すみません。確かにそうかもしれませんが、一度考えたら気になってしまって…
ですから不快に思った方がいましたら回答せずすぐにプラウザバックしてください。

ぜひよろしくお願いします。

閲覧数:
380
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2016/5/1619:41:26

普通に、ありのまま
「まだあなたのことをよく分からない。
もっと色々話してみて、それからってことで、
もう少し、返事は待ってもらっても良いかな?」
って言えば良いと思います。

高校生なんて、付き合ったらすぐに同学年に知れ渡る。
ただ、「好き」とか「気になってる」もすぐ知れ渡るから
まだ言うのは早い気がするなぁ・・・。

まだゆっくり考えれば良いと思いますよ。
本当に相手が自分のことを好きなら、「待って」
と言われるのもドキドキして良い期間ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_z********さん

2016/5/1619:34:33

気になってるなら、もし告白されたら付き合ってみたらいいと思います。
気持ちってだんだん育っていくものですから。
自意識過剰ではないと思いますよ(´∀`)



お返事の内容ですが、「私もずっと気になってた」みたいな感じでいいと思います。
ラインじゃなくて、面と向かって言いましょうね。
その方がお互い実感わきますから。

bab********さん

2016/5/1619:31:15

付き合ってみないとわからない事もあると思います。
付き合った途端に態度が変わる人もいますし、とりあえず付き合ってみてどうしてもダメなら別れる方向ではどうでしょう?
一週間で嫌になるかも知れませんし、もしかしたら凄く好きになるかもしれませんよ!

rat********さん

編集あり2016/5/1619:28:54

高校生なんでしょう?

ならいいんじゃないですか?

もし失敗しても次があります!
それを恐れてやめてしまうと後悔しか残りません。
それが僕自身です。
その性格のせいで高校以来お付き合いした人がいません。

今のうちにいろいろ経験して勉強しておくことをオススメしますよ!

寂しい大人からでした(›´ω`‹ )

あ、あと男の子が気になっていた女の子の事でからかわれるのを嫌がる理由なんてほぼほぼひとつしかありません笑
ほとんど言いましたがあえて言い切りません(。 ・`ω・´) キラン☆

良い関係になれることを願っています!!
お幸せに♪(๑• ㅁ• ฅ✧

eru********さん

2016/5/1619:24:29

自意識過剰もなにも、当てはまってるならそんなことないと思いますよ。

今はA君のこと、好きっていうか、気になってる。

でいいと思います。
それか、付き合ってしまってもいいのでは?
気になってるから、別にいいと思いますけどね。

とりあえず、気になってる というのは言った方がいいでしょう。