ID非公開

2016/5/23 21:00

22回答

南海トラフがくると震度6弱の範囲に住んでます。

南海トラフがくると震度6弱の範囲に住んでます。 予想を鵜呑みにする事はできませんが 津波なし、液状化、土砂崩れ、家の転倒がないと言われていて死者が6人と言われてます。 大阪なのですが地盤が強く、南海トラフがきても揺れ時間は1分以内という比較的安全なところらしいです。 本題なのですが、このような状況だと避難生活をしないといけないですか? アンチはいりません

地震340閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あくまで人が考えた予想ですので、本当かはわかりませんが、東日本大震災は予想を超える津波にあいました。 なので、自然はわかりません。 その時の周りを見て判断することが大切だと思います! ちなみに私のところは震度7で津波3mはくるので、非常に心配です.. 今備えておいて損はないと思います..

その他の回答(1件)

0

土地家屋などに損傷を受けなくても、ライフラインの水道、電気、ガスが遮断されてしまう可能性があります。 上下水道場、発電所、ガスタンクが近所にあり、十分に確保できる見込みがない限り、絶対に避難生活が不要とは言えません。 また、それらの設備があったとしても、施設が被害を受ければ避難生活が必要となることもあり得ます。 ...