ここから本文です

レオハウスでとんでもないトラブルに・・ まずはトラブルの簡単な流れだけ説明...

we_********さん

2016/5/1704:46:25

レオハウスでとんでもないトラブルに・・

まずはトラブルの簡単な流れだけ説明します
1・不動産屋が適当に杭を打つ

2・レオハウスは確認すればわかることなのに(本来杭は数十本あるような、境界線もはっきりしないような山林の中の土地)2本しか杭が打っていない状況で施工を始める
3・隣の山林を持っている持ち主さんと境界線トラブル
4・現状まで作りかけの家を取り壊しとなる

簡単に説明しますと、まず最初に明らかに不動産屋のミスは間違いないです。
しかしレオハウスはうちは何も悪くないですの一点張りで謝罪もなし、、もちろんなんの保証もなし
しかも請求は現在までの建築費用の請求はレオハウスからうちにくる状態

不動産屋からの杭を確認したのもレオハウスです・・
数十本は打ってあるのが当たり前の入り組んだ土地で2本しか打っていない杭を頼りに家を作り始めうちには責任がありませんの一点張り・・

あまりにも納得がいかないので3件の弁護士さんに相談にいきました、不動産屋が悪いのは当然ですが、場所や状況を考えるとレオハウスにも責任がとのことです。

今頃新築に住んで新しい生活が始まっているはずが、、裁判をしようかどうしようかという段階です
周りの誰に相談してもレオハウスは何で謝らないんだ!と怒り心頭です・・
このような会社に継続してお願いをして何かあった時の保証をしてくれるのでしょうか??

レオハウスで家を建てて何か問題があったときに保証をしてもらった経験がある人はいますか??

レオハウスに払った内金も戻してくれなそうですし、、立て始めた家の請求まで・・
これだけの思いをしてふんだりけったりです

何か良い意見がれば是非いただきたいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2016/5/1704:51:11

災難ですね。

まさに悪徳業者とレベル的には変わらないですね。

そのよう対応で何かあったときに保証をしてくれるとはとても思いませんよね。

積水とか大きな所と比べると対応が全然違いますね。

不動産屋は悪いのは当然!
しかしレオハウス対応はまったく信頼ができないとしかいいようがないですね!自分がレオハウスに頼んでいたとおもうとぞっとしました・・

泣き寝入りは悔しいでしょうね、裁判頑張ってください
応援しています。

質問した人からのコメント

2016/5/17 04:54:54

ありがとうございます。
きちんと土地の把握をするくらいの最低限の常識をもった会社に頼むべきでした
高いお金を払って良い勉強になったと思います
みなさんもこのようなどん底を味わうことがないようにぜひ気を付けてほしいなと思います・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる