ここから本文です

志望校を東大か、京大か、一橋か迷ってます、現役時代に、京大を受けましたが不合...

アバター

ID非公開さん

2016/5/1710:29:20

志望校を東大か、京大か、一橋か迷ってます、現役時代に、京大を受けましたが不合格でした。私は、この三つの大学は、文科系であれば、様々な授業が取れるということに魅力を感じております。

ちなみに苦手な教科は英語で、得意教科は社会、特に地理、数学は京大オープンでは、平均以上取れており、国語は、平均より少し下くらいでした。
昨年は法学部を目指しておりましたが、商学や社会学に惹かれております。
ちなみに五月のマーク模試は780でした。
まだ、予備校には通っておりません。
アドバイスよろしくお願いします。

補足大学の強みや弱み、特色などを教えてください

閲覧数:
526
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2010:47:01

英語が苦手なら、一橋は無理でしょう。
商学や社会学なら、京大には講座はないに等しいです。
東大文Ⅲだと、社会学に行くにはずば抜けた成績でないとダメです。
商学なら神戸、あるいは、慶応の商のほうがいいでしょう。
社会学の基礎的な授業なら、どこにでもありますが、今の成績なら、英語をもう少し頑張って、神戸経営と慶應商が現実的でしょう。
マークの成績からして東大、京大は完全に圏外です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/5/2407:34:29

浪人して志望校レベルを上げてしまったらまた現役時の二の舞になります。
京大あるいは一橋狙いが良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

atoby2000さん

2016/5/1710:56:21

質問は何だべ?

質問内容が不明瞭で、アドバイスを求めても……ねぇ。

アドバイス:頑張れ!

……しかなくない?