ここから本文です

A4位ののサイズで今hp用のイラストを描いてもらっているのですが、それをA2のポス...

cop********さん

2016/5/1714:35:41

A4位ののサイズで今hp用のイラストを描いてもらっているのですが、それをA2のポスターにで印刷したいと考えてるのですが、必要解像度と塗り足しが必要か聞いてほしいと言われました、

拡大印刷なので粗くなったり、多少ぼやけるのは大丈夫だとして、教えていただけるかたお願い致します。ちなみにアンティークの家具や花を書き込んだいらすとになります

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2016/5/1715:42:34

今書いてもらってるなら、早く言って、A2で書き直してもらえよ。何やってんだ?

  • 質問者

    cop********さん

    2016/5/1715:54:14

    あやうくベストアンサーに選ぶところでした‼

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2016/5/1721:18:43

画像はA4サイズ、300ppiでOK。
塗り足しを含めるとA4規格ではなく
216×303ミリになります。
このサイズで300ppiにします。

HPに使う場合、必要ピクセル数に
リサイズ(左右800ピクセルで充分かな)しますが、
A2の大きさで印刷するには
単純に倍寸法に拡大すればいいのです。

解像度は半分になりますが、ボケるわけではありません。
ディテールそのものも拡大されるので
変わらないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2016/5/1715:31:16

聞いて欲しいというのは、
「知恵袋で質問して欲しい」ではなく、
「ポスターを印刷する印刷屋さんに聞いて欲しい」という
意味でしょう…?

ポスターのデザインが分からないと、
ヌリタシが必要かどうかも決められません。
どのくらいまでぼやけていいかで解像度も変わります。
今描いてもらっているHP用のA4というのが
そのまま使えるものなのか、
カクカクが目立つほど拡大しなくちゃなのか、
元のデータが分からないと何とも…。

作成途中でもサンプルを用意し、
それを印刷屋さんに見せて
打ち合わせをしたほうがいいですよ。

inf********さん

2016/5/1714:56:12

解像度は350ppi、塗り足しは絵柄が紙の端まであるなら必要です。