ここから本文です

銀行で個人営業をしている方に定期の獲得方法についてお伺いします 定期の獲得...

getitforloveさん

2016/5/1719:44:06

銀行で個人営業をしている方に定期の獲得方法についてお伺いします

定期の獲得方法ですが、お願いして預金してもらうしかないのでしょうか?
定期の獲得なんて、お願いしかないんだよ、と上

司には言われました。

保健は相続のニーズ発掘で獲得しやすいです。

私の銀行の金利はよくありません。
だからこそ、お願いしか無理、と言われていますが、ニーズのない方にお願いして数字を稼ぐ仕事は変だと思います。
定期にはニーズ発掘で獲得は不可能なのですか?

補足すみません、ちなみに仲良くなって定期をしてもらう等の方法も、何一つお客さま本位ではなく、ニーズ発掘でもなんでもないので、それ以外でお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/1721:31:16

ホント銀行ってこんな上司ばっかだよね。
そりゃ最後は「お願いします」って言うんだけどさ。

あなたがなんの手がかりもないとして、私がその手がかりっぽいのを回答するのもいいんだけど、もう少し自分でアイデアを考えないと自分の仕事にならないと思います。
というわけであなたなりの定期獲得方法をもう一度考えてみて、ここに書いて下さい。
その内容次第では、手がかりになりそうなことを回答するかもしれません。

私から役に立ちそうな回答がきそうかどうかは、私の過去回答を見てあなたが判断してください。

• 質問者

getitforloveさん

2016/5/1722:59:30

ご回答ありがとうございます。

思い付く限りでは、お金の置き場を変えるだけで増えるとしたら、いいですよね?という程度ですね
    ただ他校のほうがいいのよ、といわれたらお願いしますお願いしますしかないですよね?
    (保険や投資信託を推進するわけではなくあくまで定期だけの話とするとです)

最後はお願いなんだけどさ、とのことですが、その後を読むとなにかあるのですね?
    他校のほうがいい場合でもうちに預けてもらう、そのメリットが全く思い付きません、アドバイスいただけたらとても助かります

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。