ここから本文です

台湾版のパズドラについて質問です。 日本版のパズドラでのアカウントを使い台湾...

har********さん

2016/5/2502:00:01

台湾版のパズドラについて質問です。
日本版のパズドラでのアカウントを使い台湾版と日本版を行ったり来たりさせて台湾版のコラボダンジョンやガチャをやってから日本版に戻すということをして

いるのですが、垢BANされるでしょうか?
ちなみにiPhoneではなくAndroidでGoogleアカウントを使って行っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2016/5/2507:12:29

運営がその行為をBAN対象にしているならBANされるかもね。

しかしユーザーからはそれがBAN対象にされてるかどうかを知る術がないです。

疑わしき行為はやるべきではないのが最善策という事です。

ガチでやってる方はBANされる覚悟を持っているのであくまでも自己責任でやるしかないです。

ただ、垢BANされる程の不正かどうかと問われたら正直そこまでの行為とは思いません。

国内版のDL数を邪魔するという意味では多用されたくはないでしょうけど、本当に止めてもらいたいなら禁止事項に付け加えているはずです。

多分現時点では大流行してる訳でもないのでグレーゾーンなのかもしれません。

運営の考えは分からないけどゲームを改造したり不正に魔法石を増やしたりする超悪質な行為ではないので、仮に運営がBAN対象に選んでも警告メールが来るのが先だと思います。

BANされる前にイエローカード的な形で運営から警告メールが来る事がありますが、この警告メールが来たら不正を止める事で垢BANされるのを回避出来ると言われています。

超悪質な不正行為だと警告メールが来ないまま突然BANされる事がありますが、そこまで悪質ではない不正の場合はまずは警告メールで通常プレイに戻るように注意される訳です。

それに応じずに不正を続ければ次に摘発されたらBANされる流れだと思うので、この警告メールが来るまでは安全と見る事も出来ます。

最終的には運営側の判断次第なので、本垢を絶対にBANされたくないというなら台湾版には手を出さない事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる