ここから本文です

鎮痛剤の薬アレルギーの者です。

アバター

ID非公開さん

2016/5/1814:56:23

鎮痛剤の薬アレルギーの者です。

アセトアミノフェンは大丈夫なんですが、それじゃないものを服用すると、目がおいわさんの様に3日程腫れたり、シップを貼っただけでも同じ様になります。

いつもカロナールを処方されますが、あまり効かないような感じなんですが、もう少し強めのお薬はありますか?

あと、ロキソニンは無理でしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
436
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2016/5/1815:29:41

アスピリン過敏症だと思います。
アスピリンだけではなく、非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)と言われる鎮痛剤は殆ど無理だと思います。

どの成分が使えて、使えないのかをはっきりさせたいのなら、負荷試験を受けると分かります。
鎮痛剤のアレルギーは血液検査では分からないので、体内に取り入れて負荷をかけて調べるという検査をしなければ確定出来ません。
しかし、この負荷試験は何処でも出来る検査ではないので、大学病院の様な大きな病院のアレルギー科などで出来ます。

うっかり飲んでしまうと危ないですから、気を付けてくださいね。
ロキソニンもイブプロフェンもボルタレンも飲めないと思います。
セレコックスなら飲めるかもしれませんが…
この薬剤も弱いので効かないかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/1815:43:11

    どうもありがとうございます。

    調べてみたいなぁと思いますが、鎮痛剤の検査はとても大変なんですね。

    確かにうっかり飲んで大変な事になっては行けないので、飲める薬があるだけマシと思って、弱くても飲める薬を飲むようにします。

    どうもありがとうございました。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/5/24 22:39:16

とても参考になりました。
飲める薬も、量にも気を付けながら飲んでいこうと思いました。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる