ここから本文です

中国で有名な工作機械メーカーはどこでしょう? 旋盤、マシニングセンタです。 ...

zed********さん

2016/5/1821:43:11

中国で有名な工作機械メーカーはどこでしょう?
旋盤、マシニングセンタです。
日本ならシチズン、マザック、森精機でしょうか?

やはり中国製はよくないでしょうか?

閲覧数:
726
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/5/2121:36:43

金属疲労が激しいですよ。
三年目くらいからあちこちの部品が壊れ出します。
もちろんリペアパーツも。
速やかに治す環境と技術があれば安上がりかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2016/5/2211:40:42

国産のオンボロが中国へ多く流れてるぐらいですから
まともなメーカーは無いんでしょうね

gw3********さん

2016/5/2120:37:57

中国は知りませんがマシニングで日本なら牧野フライス、森精機、ヤマザキマザック、ブラザー工業、OKKがトップクラスのメーカーでしょうね。



※モバイル携帯利用のため返信機能が見れません。もし追加質問ありましたら補足でお願いします。

aho********さん

2016/5/1822:06:52

シェンヤンとかがトップクラスじゃないの。

コントローラとかサーボの部品は他の国から買って、製品としてまとめあげているので、心臓部の部品レベルの性能はそんなに変わらないはず。

評価基準が明らかでないと良い・悪いは判断できないです。
価格面では良いのでは。
アフターサービスがどうかは知らんけど。