ここから本文です

引数とは何ですか?難しいのでわかりません(>_<)!

toshiyukiさん

2008/4/1509:46:56

引数とは何ですか?難しいのでわかりません(>_<)!

閲覧数:
58,305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

錯雑っちさん

2008/4/1509:57:25

初歩的な理解のために、次のようなものをイメージしてください。

ここに、「海水を真水に変える装置」があるとします。
この装置に海水を投入すると、真水が得られます。

この装置に投入する海水が引数にあたります。
海水を真水にする装置がプログラムです。
その結果出てきた真水が戻り値です。

質問した人からのコメント

2008/4/17 17:16:24

非常にわかりやすかったです。ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2008/4/1603:12:40

ある機能が↓の3つを持っているとします。

1.入力
2.処理
3.出力

これを関数に当てはめると

1.引数
2.処理
3.戻り値

となります。

rhi********さん

2008/4/1511:05:46

トップ > コンピュータテクノロジー > プログラミング > C言語関連 2008/3/20 04:17:03
質問番号: 15,182,947
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215182947

『引数とは何ですか?0から教えて頂けますか?』とあります。

jal********さん

2008/4/1509:59:06

プログラムを組んださい、関数(処理)間で引渡す値のこと