ここから本文です

姫路お城まつりの駐車場について。

tak********さん

2016/5/1910:46:15

姫路お城まつりの駐車場について。

今週末姫路城に家族旅行で行くのてますが当日姫路お城まつりと言うイベントがあることを昨日知りまして混雑が予想されます。
質問ですが祭りは特に興味は無いのでお城を見学するのに駐車場で良い提案とかがあればと思いまして質問しました。
城前の通りなどが通行規制されているようなので、ここの駐車場は便利だよとかの情報があれば幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rey********さん

2016/5/2109:13:17

当日はお城周辺で交通規制がされますので、お城に近い駐車場は非常に止めづらくなります。少し遠いですが、JR姫路駅の西側や南側にも駐車場が多数ありますので、そちらに止めて行かれてはいかかですか?お城まで歩くと20分ぐらいかかりますが、駅からお城までイベント中で混雑していると思いますので、それらを見ながら通るのなら大通り沿いに、買い物兼ねてなら東側の御幸通りの商店街を通り、静かに早く行きたいのであれば西側の白銀町を通りながらお城へ向かうのがいいと思います。どうぞ姫路でたくさんのいい思い出作りを楽しんで下さいね。

質問した人からのコメント

2016/5/25 21:41:45

回答ありがとうございました。
時間を早め8時過ぎに大手門前の駐車場に着き入る事ができました。あと1時間遅かったら満車で入れないところでした。
とても参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2016/5/1920:37:24

お城に近いところがよいなら姫山駐車場、お城北側の城内図書館駐車場はいかがでしょうか?大混雑になりますのでお早めにお出かけください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる