ここから本文です

スケアと言うのは何の単位ですか?言葉自体になじみがありません

spa********さん

2008/4/1515:36:10

スケアと言うのは何の単位ですか?言葉自体になじみがありません

閲覧数:
60,349
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2008/4/1613:16:57

square mm = sq. mm = mm2 = スクエア(スケア)ミリメートルを略してスケアと呼んでいます。
面積の単位です。
電線、ケーブル(撚り線)の太さ表示などに用いられます。
(撚り線でなく単線は、直径表示)
8スケア(8スケ)、14スケア(14スケ)などといいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スケア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bet********さん

2008/4/1519:10:30

スクエア=平方のことです。
単位では有りません。
ちなみにキュービック=立方です。

nya********さん

2008/4/1515:40:01

平方ミリメートルのことです。
電線の太さなどをsq(スクエア)で表します。