ここから本文です

初心者運転期間中、人身事故を起こして3点引かれてしまいました。一度の違反で3点...

mor********さん

2016/5/2014:48:34

初心者運転期間中、人身事故を起こして3点引かれてしまいました。一度の違反で3点引かれる場合でも、違反者講習や初心者講習などに行かなくてはなりませんか?

閲覧数:
517
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnd********さん

2016/5/2015:36:16

>人身事故を起こして3点引かれてしまいました

人身事故
付加点数が3点の場合
基本点数が2点ありますので
違反加算点数は5点加算されます

初心者講習通知が郵送

>人身事故を起こして3点引かれてしまいました

人身事故
付加点数が3点の場合
基本点数が2点ありますので...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kri********さん

2016/5/2015:19:09

人身事故で3点とすれば,さらに安全運転義務違反2点がついて
いると思われますので,初心者講習を受けないと再試験。

asu********さん

2016/5/2015:05:27

行ってきちんと反省してきてください。

hou********さん

2016/5/2014:50:39

はい。
行ってください。