ここから本文です

栃木・日光でお勧めのランチやお土産はありますでしょうか?

may********さん

2008/4/1518:22:33

栃木・日光でお勧めのランチやお土産はありますでしょうか?

5月に友達と2人で日帰りで行き、二社一寺を中心に観て回る予定です。
また電車で行くのですが、日光市内をバスで回るのはバスのダイヤ的にはきついのでしょうか?
エリア内の電車・バス乗り放題の切符があるようなのでそれを使おうかと考えていますが、有効活用出来ないのであればその都度バス代を払った方がお得になると思うので…。

閲覧数:
1,618
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

att********さん

2008/4/1715:56:45

お勧めのランチは、洋食なら、明治の館で(有名です)ちょっと高かめ。ハヤシライスがうまい。

和食なら、「文挾」そば屋です。ちょっと遠いですが、
安くて(他の店の手打ちソバは1000円以上する)美味しいです。

http://www.atochigi.ne.jp/kikaku/soba/shop-annai/samisoba.html?ATOC...

お勧めのお土産は、「吉田屋」か「ひしや」の羊羹だと思います。

バスの本数が少ないので、日帰りなら効率を優先するので
バス(長距離)とタクシー(1メーター前後の近距離)を使い分ける事です。
バスの時刻表を事前に用意する事をお勧めします。
当然(その都度です。)

質問した人からのコメント

2008/4/20 08:21:12

降参 詳しく教えて頂いてありがとうございました。
なるほど、タクシーで移動する方法もありますね!参考になりました。
ハヤシライスかそばか悩みますね。でも、どちらか訪れてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2008/4/1519:23:39

バスで充分、回れます。
お土産は湯葉,羊羹、などが名物です。