ここから本文です

彼氏に毎回怒られます… 彼氏は私以上の美人を見たことがないと絶賛していて、

bij********さん

2016/5/2109:06:13

彼氏に毎回怒られます…

彼氏は私以上の美人を見たことがないと絶賛していて、

今まで綺麗と思ってた女優とかも今はあんまりに見えたり、周りの女性とかでもまったく綺麗と思えないから不思議だ不思議だと言っています。
元カノのときは元カノがあんま可愛くなかったので他の女性を美人とか思ったらしいけど、私と出会ってからは一切なくて自分でも不思議がっていました。
私以上の女にこの先あうことも見ることもない自信はある、とのこと。
顔だけではなく中身もトータル的にもこれ以上はいないと絶賛してくれてます。

でも私は、世間の人からも絶世とか超美人とか女優でもいてないとか言われる事が多いんですが、顔に自信がないので自分がそこまで美人だとは思えません。(美人か並かなら美人にはいるという認識はありますが)
ただ、彼の様子からして、彼は私を本気で一番綺麗と思ってくれてるのはわかります。

でも、彼氏が過去に可愛いと思った人とかの話を聞くと、どこまで綺麗だったか、とか、綺麗と思ったらしい女優の映画を観て見たり、その女優がどのレベルで綺麗だったかとかまで聞いてしまったり、私と比較してどうなのか、とか細かいことまで色々聞いてしまいます。

多分、聞くたびに、確実に私のほうが上だと言ってほしいわけです。

でも彼は言い方が下手で、過去に思った人とは過去だから比較できないだろ感覚も変わってるし、とか言ってきたり、話をややこしくします。

最終的に、「お前が一番なのに、いちいち比較するまでもないし、お前以上はいないし、お前以下でも綺麗って思える人がいなくて不思議だってことは常に言ってるじゃないか!何で俺がここまで綺麗で最高だと絶賛してるのに毎回同じ話!?」と怒ってきます…

いや、、自信がないから聞くんだけど、、と言うと、
「まあ、そうやな…お前の気持を汲まないとだめだな、ごめんね」と言ってくれますが、

一時期は毎日1~2時間、顔の話を一週間続けてしたり、
連続でなくても週1くらいで話しにだしたし、
今回は3日連続で話してて、毎回彼は怒ったような口調になります。

怒った?ときくと怒ってないと言いますが、
「またこの話?」って思っただけ、っていうので
「またこの話だから、わ!ってなったんじゃないの?}というと
「それはある」と。
「だったら怒ってることになるんじゃないの?」と聞くと
「俺が怒るってこんなもんじゃないから怒ってるつもりはないけど、わ!っとなったことはなったから怒ってるんかな」と。

怒ってるやん…汗汗

顔のことは特に気になってしまうし、元々拘ってるので、聞いてしまったりします。

どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2016/5/2109:18:16

顔が綺麗とか不細工とかそんな話を抜きに、あまり同じ事をくどくど聞かれたら「いい加減くどいしうるさい!」て思いませんか?

質問した人からのコメント

2016/5/27 18:18:44

そうなのかな~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2016/5/2109:17:40

顔にそうとうコンプレックスがある人なのだなぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる