ここから本文です

のり弁ってのはな、たしかにのりが入っているよな。だけどのりだけじゃないんだ。...

ken********さん

2016/5/2110:24:38

のり弁ってのはな、たしかにのりが入っているよな。だけどのりだけじゃないんだ。チクワの磯辺あげや魚フライも入っているんだ。だけどあくまでもそれはのり弁なんだよ。 人生ってそういうものなんだよな。俺のいってることわかるか?

(゚-゚)

補足わかってくれてありがとう。

(゚-゚)

閲覧数:
113
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2016/5/2205:46:33

この深い教え、教訓として受け止めます。

多くの大事なもの(チクワの磯辺あげや魚フライ)を無視して、あえて「のり」にのみ着目し、自分の人生を矮小化させるようなことがないように、生きたいと思いました。自分の「タイトル」を付け間違えないことの意義を知らされました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bed********さん

2016/5/2112:40:47

今日の昼食はのり弁にしようと思います。

yon********さん

2016/5/2111:37:40

ただ、のり弁の海苔って主役感がゼロなんですよねぇ。

そこがまた人生ですかね。

twe********さん

2016/5/2111:25:02

のりとごはんはのりでくっついてんじゃなくってごはんでくっついてんだって。だからのりがごはんでごはんがのりなんだって。

で、ちくわや魚がごはんにくっつかないよーにのりがごはんにのりのりしてんだって。

で、そののりにちくわや魚がのりのりしてっからのり弁でいーんだって。

知ってたあ?(゜∀。)

tro********さん

2016/5/2110:49:44

それはさ、ビニ本っていっても、
ビニール業界の専門誌じゃないってことかなあ。

kom********さん

2016/5/2110:41:20

そうなんだ。普通だったら、一番メインの魚フライ弁当ってなるはずなんだけど、のりが主役なんだよ。本来、のりなんて主役になる食材じゃないのに、このときばかりはのりが主役だ。これは牛後だけど鶏口になるようなものだ。いつもは脇役ののりも、のり弁的な一番安い弁当になると主役になるんだ。人生そういうこともあるって教えだよな。

喩えれば、あれだ。有名な俳優が主役というから見に行ったら、その俳優はゲスト出演みたいなもので全然主役じゃなかったっていうパターンだな。「ターミネーター1」のシュワちゃんがそうだった。シュワちゃん主役じゃないのに、主役みたいに思われてる。つまり、ターミネーターはノリ弁なんだ。金稼げる間はいつでも戻ってくる。アイル・ビー・バック。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる