ここから本文です

舛添は最近の会見で「精査」と言う言葉をよく使いますね。 舛添は過去に政治資金...

uma********さん

2016/5/2112:36:23

舛添は最近の会見で「精査」と言う言葉をよく使いますね。
舛添は過去に政治資金のあり方を批判したことがあって、そのときの本人の言った言葉をよく「精査」すればどうなりますか?

舛添は精査と言う言葉を使わなくなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mec********さん

2016/5/2115:53:35

舛添の言う「精査」とは「調査」とほとんど変わりません。
厚労省の役人を牢屋に入れる・・・とさえ言ってのけたあの当時の舛添はただ我武者羅に「権力者」と戦っていました。
しかし自分が「権力者」になったとたんに、その当時の「権力者」のマネをすることで火の粉を避けている印象ですね。
東大卒で頭はいいけど、その頭を悪い方に使ってほしくないもんです。
誰かTVで、あの当時のVTRを見せてやれば、自分の厚顔無恥ぶりを思い知るはずなんですが。

質問した人からのコメント

2016/5/23 10:13:22

mecg5963さんの言う「精査」と「調査」はほとんど変わりません。
と言うならば、舛添の頭の中の脳味噌を俺が一回調査してみるか(笑)
東京大学出身者は、一旦言った言葉を忘れるほど頭がよく(笑)そして、ある時期になるとそれを実践したくなるのかぁ(笑)
一般大学を出た者とはやはり脳の中身が違うなぁ(笑)
東京大学以外の大学出身者は、政治よりも野球を見て一喜一憂していればいいのかぁ(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2016/5/2113:56:09

舛添都知事の精査と言うのは自身の罪を逃れる為の言い訳を考える事 。 で、厳しい第三者の方に任せると言うのは自身の罪を逃れる為に必死で優秀な弁護士を探す為の時間稼ぎだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる