ここから本文です

ハニワでchicoとかスフィアとかあるじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2115:34:53

ハニワでchicoとかスフィアとかあるじゃないですか?

なんですかそれ?
ハニワに最近はまったのですがよく分かりません。
ハニワ好きの皆さんいろいろハニワについて教えてください

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2016/5/2115:39:56

簡単に説明すると、CHICOはHoneyWorksの歌を歌っている人。(正式に。)昔名探偵コナンのオープニング曲にもなったアイのシナリオなど、世界は恋に落ちている、などを歌っています。スフィアは、映画のエンディングテーマ曲を歌っていますね。HoneyWorksが作ったグループかなにかじゃないでしょうか。(私もそのへんよくわからないです汗)
少しでも役に立ったらな、って思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/2521:35:09

    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Nuプロさん

2016/5/2521:30:41

埴輪は、3世紀後半から6世紀後半にかけて造られ、前方後円墳とともに消滅した。基本的に中空である。造り方は粘土で紐を作り、それを積み上げていきながら形を整えた。時には、別に焼いたものを組み合わせたりしている。また、いろいろな埴輪の骨格を先に作っておき、それに粘土を貼り付けるなどした。型を用いて作ったものはない。中心的な埴輪には、表面にベンガラなどの赤色顔料を塗布した。畿内では赤以外の色はほとんど用いられなかったが、関東地方では、形象埴輪にいろいろな彩色が施されている。

埴輪は、古墳の憤丘や造り出しなどに立て並べられた。

埴輪は、大きく円筒埴輪と形象埴輪の2種類に区分される。さらに、形象埴輪を大きく分けると家形埴輪、器財埴輪、動物埴輪、人物埴輪の四種がある。

形象埴輪からは、古墳時代当時の衣服・髪型・武具・農具・建築様式などの復元が可能である。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる