ここから本文です

猫の前足小指肉球に腫瘍があり、大きくなったら、取ったほうがいいか。老齢で20才...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2115:39:21

猫の前足小指肉球に腫瘍があり、大きくなったら、取ったほうがいいか。老齢で20才近いので、全身麻酔手術はむずかしく、血液検査で腎不全の結果。
抗生物質飲み終えて、今は動物病院からの塗り

薬のみで対応している。なんとか元の肉球に戻してあげたいんですが、アドバイスお願いします。

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2016/5/2115:57:55

猫年齢20歳で小指に腫瘍ですか・・・・・
局部麻酔で切除できるのならとも思いましたが、猫ちゃんの肉球は神経の集まるところですので局部麻酔を打つときにかなりの痛さが有ると思います、
獣医師に真剣に相談される方が、私達素人が何を言っても不信感がつのるだけです、
20歳と言う高齢で切除手術は考え物ですね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/5/2122:08:56

    猫はデリケートな生き物ですので、こちらが大丈夫だと思っても、痛みがひどく我慢できないかも知れない。ストレスで余計に悪くならないように、慎重に判断します。

    返事くれた方へ
    回答ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2016/5/2119:48:13

手術に耐えられるのなら除去すればいいです
でも除去しないと具合が悪いのなら速いほうが良いと思います