今日上野動物園でコビトカバにおしこをぶっかけられてしまいました。汚れや臭いはともかくとして、ウィルスや寄生虫の感染は大丈夫かはとても気になります。特にうちには小さい子どもがいるから

今日上野動物園でコビトカバにおしこをぶっかけられてしまいました。汚れや臭いはともかくとして、ウィルスや寄生虫の感染は大丈夫かはとても気になります。特にうちには小さい子どもがいるから とても心配しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

画像

ベストアンサー

0

コビトカバは知りませんが、カバのオスは縄張り主張の為、辺りに糞を撒き散らす習性があるそうです。おしっこをかけられてしまったのは不快とは理解します。然しながら、もしもご心配されるような事態に直ちになるようならば、動物園など動物の展示が行えませんし、直に接する飼育員の方などなり手がいなくなりますよ。きちんと洗濯なさってきちんと手洗い入浴なされば問題ないかと推察します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! >もしもご心配されるような事態に直ちになるようならば、 >動物園など動物の展示が行えませんし、 >直に接する飼育員の方などなり手がいなくなりますよ ですよね 一応ほっとしました。 きちんと洗濯と入浴しまして、四日間たちましたが、今のところは大丈夫です。 ちなみに、ネットで調べたらコビトカバは「世界三大珍獣の1匹である絶滅危惧種」のようです。なので私は宝くじに当たったようです 。