ここから本文です

仁王立ちでおねだりをするワンコと5分以上、にらめっこしていました。。。明日のオ...

sno********さん

2008/4/1522:20:04

仁王立ちでおねだりをするワンコと5分以上、にらめっこしていました。。。明日のオヤツを今日与えてしまっては・・・と思ってしまいましたが、 負けました・・・(^_^;)負けない方法は無いものなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/1612:12:45

解ります…まさしく,仁王立ち。
「ちょうだいっっっっ!」…と,その気迫がバッチリ伝わってくる表現ですよね。

見えない,聞こえないと心を鬼にしていても,前足でチョイチョイと呼ばれて…目を合わせたら最後です。
仁王立ちから180度転換した,「くれないの?」と首を傾げてしっぽを振ってみせるおねだりホーズに撃沈です。
家人に順番に攻略を掛けるので…心の弱い父がかなりの確率で負けています。

可愛いだけに,手強い相手ですよね。
健康のためにも,いっそ簡単にはあげられないように,面倒でも一日分づつ「包装」してしまうのがいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2008/4/17 02:37:29

感謝 ありがとうございます。私ん家のワンコは、バチっと目が合うと道を譲ってくれません。しかも玄関を開けると、入ってオテをする。出そうとしても出てくれない。。。仁王立ちで座り込みが開始されます。ずぅっとにらめっこしていました。負けます。ちゃんと分けます!ブニっとお腹が掴める、太ったワンコ。酷くはないが、やるべきではない!