ここから本文です

仁王立ちでおねだりをするワンコと5分以上、にらめっこしていました。。。明日のオ...

sno********さん

2008/4/1522:20:04

仁王立ちでおねだりをするワンコと5分以上、にらめっこしていました。。。明日のオヤツを今日与えてしまっては・・・と思ってしまいましたが、 負けました・・・(^_^;)負けない方法は無いものなんでしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/4/1612:12:45

解ります…まさしく,仁王立ち。
「ちょうだいっっっっ!」…と,その気迫がバッチリ伝わってくる表現ですよね。

見えない,聞こえないと心を鬼にしていても,前足でチョイチョイと呼ばれて…目を合わせたら最後です。
仁王立ちから180度転換した,「くれないの?」と首を傾げてしっぽを振ってみせるおねだりホーズに撃沈です。
家人に順番に攻略を掛けるので…心の弱い父がかなりの確率で負けています。

可愛いだけに,手強い相手ですよね。
健康のためにも,いっそ簡単にはあげられないように,面倒でも一日分づつ「包装」してしまうのがいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2008/4/17 02:37:29

感謝 ありがとうございます。私ん家のワンコは、バチっと目が合うと道を譲ってくれません。しかも玄関を開けると、入ってオテをする。出そうとしても出てくれない。。。仁王立ちで座り込みが開始されます。ずぅっとにらめっこしていました。負けます。ちゃんと分けます!ブニっとお腹が掴める、太ったワンコ。酷くはないが、やるべきではない!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2008/4/1601:37:42

ウチのシーズーもオスワリをしたまま目を潤ませておねだりします。
やはり、たまに負けます。
禁煙と一緒でやはり自分(飼い主)の意思ですよね。
お互い負けない様に頑張りましょう!

pan********さん

2008/4/1523:11:16

仁王立ちでおねだり・・・ちょっと想像して笑ってしまいました。

その子の性格のもよるのでしょうが、無視するのが一番ではないか?と思います。
「もうないよ」と言ったところで、「飼い主がかまってくれる」と思う子もいるようですから。
仁王立ちされても、吠えられても「知らないよ~」と知らん顔して他の用事でもしていましょう。
でも、彼らは思った以上に人間の言葉をよく聞いています。
慣れてきたら「コレはダメだよ」とか「あげないよ」とか合図になる短い言葉を言うようにしてはどうでしょう?
うちの子は「コレはアンタのじゃない!」で諦めてくれるようになりました。
・・・根気がいりますよね~。
お互い頑張りましょう。

sfs********さん

2008/4/1522:22:13

凄いイヌですね。

イヌに構っているからあげたくなるんです。
明日の分は明日の分なんですから、「もうないよ」と突き放すくらいしないと。