ここから本文です

d3100の一眼レフ ニコン 300mmの望遠をヤフオクなどの中古を買おうと思ってるので...

えのもんさん

2016/5/2200:36:34

d3100の一眼レフ ニコン 300mmの望遠をヤフオクなどの中古を買おうと思ってるのですが、画像の商品がとてつもなく安いですwよく見るとVRがないということですが、やはりVRは必要ですか?飛行機を撮ったりするつもり

です。

それとも、やはりどこでも評判のいい
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを買うべきなのでしょうか?他にもいいやつがあれば教えてください。あと、安く買える方法があれば教えてください。

一眼レフ ニコン,4.5-5.6G ED VR,D3100,ヤフオク,望遠,ヒコーキ,画質

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/5/2208:47:17

35mmフルサイズで使っています。新品で、15000円でした。
画質、並ですね。最も、私の場合、比較できるのは70-200F2.8なのでちょっと酷ですかね。普段使うには十分なので、小型軽量を活かして使っています。
昼の飛行機、スポーツならAFが遅いのを除けば撮れます。VRは無しでも大丈夫でしょう。それ以外では合ったほうが良いでしょうね。
画質とVR、価格を考慮してご選択ください。安い割にはよいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2016/5/2205:44:27

オートフォーカス利かないけど、それでもいいのかな?

alw********さん

2016/5/2203:30:23

ヒコーキを撮る時は流し撮りです、VRは役に立ちません。