ここから本文です

両親の出身地と別の地域で生まれ育ちました。(私は九州出身ですが両親は違います) ...

and********さん

2016/5/2201:32:31

両親の出身地と別の地域で生まれ育ちました。(私は九州出身ですが両親は違います)

ある人にそのことを話したら
私が九州人であることを否定されました。

その人曰く、九州人の血が入って

いないから、だそうです。生まれ育った故郷が大好きなだけに、悲しい気持ちになりました。少し差別的だとも思いました。


そうなると私の地元はどこにあるのでしょうか。私は、その人が言うように九州人ではないのでしょうか?

また、県民性は住んでる人の遺伝子からのものなのか、その地域にあるのものか知りたいです。


ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
436
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2016/5/2201:47:37

生まれ育った場所が故郷でいいと思います。
私の幼なじみはイギリス人と日本人のハーフですが、生まれも育ちも日本なので、見た目は日本人離れしてますが英語は話せません。ばりばりの東北訛りで何よりも卵かけご飯を愛する日本人です。
子供の頃は外人と虐められたりしてましたが、本人は日本で生まれ育ったことに誇りを持っていましたから何を言われてもブレませんでした。

県民性は遺伝子ではなく環境だと思います。
その地域でその地域の人間と付き合い、教育を受けて作られたのがあなたですから、誰に何を言われても九州人だとあなた自身が思っていればそれでいいのです。
故郷は他人が決めるのではなく、あなたが決めるものです。

質問した人からのコメント

2016/5/22 09:31:07

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2016/5/2203:07:40

貴方は九州人の親から生まれてないので本当の九州人ではありません。育った環境も食べてきたものも地元の人とは微妙に違うはず。九州人の人と結婚したら習慣も微妙に違うのでやっぱり違うなと思うのでは。でも生まれも育ちも九州なら地元は九州です。

bab********さん

2016/5/2201:35:13

まぁ三代続けば江戸っ子というし三代目から地元っ子ということなのでは。