ここから本文です

小松空港利用で金沢観光を予定しています。 9:29着の便でレンタカーを利用し(宿...

kame_a_peaceさん

2016/5/2209:34:14

小松空港利用で金沢観光を予定しています。
9:29着の便でレンタカーを利用し(宿泊が和倉温泉の為)兼六園・金沢21世紀美術館・金沢城・ひがし茶屋街・金箔体験もしたいと考えています。

ガイドブックを見ても土地勘が無い為、駐車場をどうしたものか?わかりません。
兼六園駐車場を利用して徒歩で観光するのか?ひがし茶屋街近くに入れ替えるのか?それぞれの場所で入れ替えるのか?良い方法がありましたら お教えください。よろしくお願いいたします。

補足ガイドブックにも公共交通手段が良いとありましたが、当方、足が思うように動かなく事がある為に保険の意も兼ねてレンタカーを考えました。何かアドバイスをいただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
209
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a12sakura34さん

2016/5/2219:53:36

石川県兼六駐車場に車を停めて兼六園と金沢城公園と21世紀美術館

ひがし茶屋街はほとんど駐車場がありません。
徒歩でも行けますが足が悪いならバスもしくはタクシーを利用。

空港でレンタカーを契約して金沢まで高速を利用していけば11時くらい。
金沢から のと里山海道・能越道(自動車専用道路・無料)を利用して
約1時間20分 午後5時に和倉温泉に入るとすれば15時30分には出発。
11時から15時30分の間で昼食を組み込むと全部回るのは難しいです。

質問した人からのコメント

2016/5/24 20:34:54

ご回答ありがとうございました★少し余裕があるのかな?と思っていましたが、和倉温泉への移動を考えると難しいようですね。詳しくお教えいただきまして助かりました。
心得ていれば慌てなくて済みます。どうもありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cipher382000さん

2016/5/2212:09:47

兼六園周辺に停めて、兼六園&金沢城&美術館。

ひがし茶屋街に停めて茶屋街&金箔体験。

可能なら、長町周辺に停めて武家屋敷。

かな?

2016/5/2210:53:13

金沢市内をレンタカーは愚行です!駐車場がないから!

循環バスを使いましょう!


質問者:kame_a_peace