ここから本文です

ささいなことがきっかけですが旦那と昨日から口を聞かなくなりました。五ヶ月の娘...

inc********さん

2016/5/2217:53:26

ささいなことがきっかけですが旦那と昨日から口を聞かなくなりました。五ヶ月の娘がいるので子供のことでは多少しゃべりますが。

娘が寝つきわるく困っていたりおむつを汚しもれたものを処理している時も見て見ぬ振り育児はほぼしてくれません。家事も全く。今は育児休業中のためまだいいのですが臨月ギリギリまで私は働いていて体が辛い時も全く手伝ってくれませんでした。つわりで辛い時もほとんど気を付かってくれずむしろ喧嘩ばかり。
お小遣いについても周りと比べ少ないと文句ばかり。旦那の収入が少ないためギリギリ毎月生活してます。タバコを吸うのもホントは嫌だけど簡単にやめれるものではないし許したまにパチンコ行きたいというのも飲みに行きたいというのもしぶしぶですが許しています。毎日お菓子を食べる旦那のためにお菓子も毎月結構な金額を出してるつもりです。ご飯もおかずがたくさん欲しいという旦那のためと頑張って作ってきたつもりです。でも全てにおいて最近愚痴気味でもう旦那のために何もしたくなくなりました。
娘がいるので離婚はしたくないですが旦那のためにもう何もしたくないしむしろ一緒の部屋にいることが辛いです。私の心が狭いとか悲劇のヒロイン的になってると思われるかもしれません。そんな旦那と結婚したのは私だしそう言われるのは仕方ないことですし、私にも悪いところがあることは承知です。しかし中傷なしでアドバイスや経験談など話を聞かせて欲しいです。できれば優しい回答をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2016/5/2218:28:33

おこづかい増やす代わりに、おやつは自分で買ってきてもらうとか、
おかず一品減らすとか、交渉出来ないですか?
頑張りすぎちゃうと疲れちゃいます(。>д<)
なんでもやり過ぎたら調子に乗ります。
マザコン男と母みたいな関係!!

育児に関しては、旦那さんにはあんまり頼らないで頑張る!!
お腹痛めて産むのは女。
分からなくても仕方ないかなと。
イクメンがもてはやされてますけど、昔はそんなん無かった。
手伝ってくれたらラッキーですよ!!\(^o^)/
私はまだ20代ですが、40代の主婦の方と話す機会が結構あるんですけど、みなさん旦那を操縦するのが上手です!!(笑)
男の人は単純だから、
褒めてのせて転がすそうですよ!!\(^o^)/

親戚のおばさんとか、職場のパートさんとか、年配の方と旦那について話をするとなんだか勇気というか、やる気?が湧いてきますww
悩み相談してみるとかなり可愛がってもらえます( ・∇・)

あんまり思い詰めないで、色々外に目を向けて見てくださいね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryu********さん

2016/5/2321:11:53

類は友を呼ぶ。その夫を選んだのはお前。女は馬鹿。
お前はこちらの③に該当する

それに女がいても人類滅ぶ証拠・それは少子化にある
項目①②にその理由がはっきり書かれている
HTTP://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315548990...

今の時代、女不要説まで少しずつ世に広まり始めてる現実

女は自分を棚に上げ、他人の悪口愚痴ばかり

卵子の作製や人工子宮も技術的には完成しつつあります。男性の妊娠・出産も受精卵を大腸に人為的に着床し、胎児をそこで栄養補給させ、時期が来たら開腹手術で取り出すことで可能です。最近では子宮移植の手段についても述べられています。
HTTP://tocana.jp/i/2014/09/post_4751_entry.html

男同士でも子供が作れる
HTTP://news.livedoor.com/lite/article_detail/9848606/

子孫繁栄、つまり子供を作ることは既に男性だけでも可能です。

ちなみに「生物的に男は不要だ」という考えは間違いです。

ですので、人工的に精子が作れても種の存続という意味では男性の存在は有利に働きます。フィッシャーの原理でも、種の繁栄において最も適した男女比はおおよそ1:1だと言われています。

wwwwwwwwwwwwwwww女馬鹿すぎwwwwwwwwwwwwww

★★★
男性100人に「今まで“女性ってバカだな”と思ったか?」というアンケートを実施。
すると2人に1人が女性をバカに。しかも、「100回以上」とか「全部」とか「数えきれない」と回答した男性は15%も……。
HTTP://suzie-news.jp/archives/4746

■女は自分のことばかりで会話が成立しない?

「女のここがバカ」と男性が思う瞬間1位は、「人の話を聞かない」「自分のことや目の前のことしか見えていない」というもの。

「自分の希望を相手が察して当然と思っているところ」

「会話のキャッチボールができない」

「自分の意見しか通さない」

自分のことばかりを一方的に話して、コミュニケーションがうまく取れない、女性は考えがまとまらない。

続いて多かったのが「論理的思考ができない」」「客観的に自分を見られない」
女は感情的で話がまとまらなくなる

「客観的に自分を見られない」=離れた視点から自分を見たり第三者から見たり端から自分を見ることができない。そのため他人の悪いとこばかり探して批判し、自分を見ない。

女は他人の悪口、批判ばかりで、自分たちも同じように馬鹿だと思われたり悪口言われてる事にまったく気づいてない
。他人の悪い所はすぐ悪口言って批判するが、自分の悪い所は一切見ようとしない。

夫が妻の悪口や他人の言うと「類は友を呼ぶ」とか「それを選んだのはあなた」とか説教するくせに、本人も何かと夫やママ友、姑など周りの悪口ばかり言っている。自分を棚に上げて・・・・男が最も「女って馬鹿だなー」と思う瞬間。
項目③④に該当
HTTP://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315548990...

男性に馬鹿女と思われてしまう言動5選

男性陣に「気になってた子いたけど馬鹿女だと思って冷めた」

1.あまりに一般常識がない
2.公の場で声がでかくて放送禁止用語連発。本人としてはそういうキャラを狙って演じてたんだろうけど僕としてはそれを狙ってる時点で馬鹿女だと思った。
3.過去の恋愛遍歴を恥ずかしげもなく暴露「僕が馬鹿だと思うのは聞いてもいないのに過去の男性遍歴をペラペラしゃべり(口が軽い)、自慢する子。
4.店員さんなどに高圧的な態度上から目線で「え~、これってメニューのどれ?値段が違うのって量も違うの?」など恥ずかしい質問しまくり。そういう子はお里が知れるし恥ずかしくて良い店には連れていけない
5.写真を撮りまくる「いくら可愛い子でもご飯食べに行ってパシャパシャ写メ撮りまくる子は無理ですね。「こいつバカだろ」と思ったのは付き合う前から写メ送ってきたり、食事先でご飯と自分の自撮りをしてたこと。目の前にいる相手への配慮がないのは馬鹿と思ってしまいます。
HTTP://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1442198371760.html

女が男を馬鹿と思ってるように男も女を馬鹿だと思っています。てか馬鹿と思う項目は男より女の方が圧倒的に多い。
つまり女は圧倒的に馬鹿www

sa1********さん

2016/5/2218:43:47

なら、俺と付き合う?

isi********さん

2016/5/2218:15:05

別れるなら子供が小さいうちがいいですよ。

貴女が仕事を持って生活出来るのなら、そんな旦那要らないですね。
我儘過ぎます。
因みににシングルマザーやってました。

oli********さん

2016/5/2218:12:34

妻としての「夫への優しさ」が
仇になっている感じですよね。

離婚まで考えるくらい お辛いのなら
その気持ちを旦那様にお伝えになればよいですよ。

夫はエスパーではありません。

お願いしたいことは 口に出して言いましょう。
「仕事で疲れているから 無理」と言われたら
「じゃあ 疲れていない時は お願いね」
と切り替える。
その繰り返しです。

また
例えば 男性は想像力がありませんので
子供をお風呂に入れて 子供を取り上げてもらわないと
自分の身体や髪の毛は洗えないことなども
一緒に入って見てもらうとか
言葉にして伝えましょう。

育休を終えて仕事を復活すると
子育てと家事の両立は大変ですから
いまのうちに
「夫教育」も並行してやって行く方が 今後のためですよ。

「父親」として「夫」として
しいては
「大黒柱」として 家庭のことを考えずに
「自分のこと」しか考えない夫に
嫌気がさしてくる妻は多いです。

たいていの夫婦が 最初につまずく
「夫教育」は
「はっきり こうしてほしい」と伝えるに限ります。

妹は 4歳と1歳の子供がいますが
下の子にまだ手がかかるため
夫が自分のご飯を終えてスマホを触っていると
「ご飯が終わったら 下の子にご飯をあげてね。
私も今から食べるから。」と
さらりと 言います。

躊躇しないで 夫に言う姿は逞しいです。

遠慮しないで どんどん言っていきましょう。

そのとき
わかりやすいように 長くならない程度に
「自分はこうしたいから あなたにはこうしてほしい」と
お伝えするとよいと思います。

夫の機嫌が悪くなっても いやいややってくれたとしても
女優になったつもりで
(誰の子供やおもてんねん)って心の中で思ってもw
「ありがとう。助かった。」って笑顔で返しましょうね。

参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる