ここから本文です

ワードエクセルの講座を一回受けましたが、面接で使えると言っていいのでしょうか?

c_rybabychanさん

2016/5/2219:34:18

ワードエクセルの講座を一回受けましたが、面接で使えると言っていいのでしょうか?

閲覧数:
83
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/2219:55:52

面接官にとっては「使える=配属初日からワードエクセルの業務を任せられる」です。
素直に「講座を一回受けましたが・(自分としてはチンプンカンプン)・・です」と言った方が面接官への心証は良くなりますよ。
不利になりそうなことでも正直に言うことが大切です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maron5ooさん

2016/5/2309:03:22

◆面接では、事実を言うのがいいと思います
◆「ワードエクセルの講座を一回受け、ワードでは○○ができ、エクセルでは●●ができます」と今出来ることを言った方がいいでしょう

ytotoro001さん

2016/5/2221:09:22

その「1回の講座」で何を習得したのでしょう?
例えば、「エクセルで数値を入力し、見栄えのいい<グラフ>を
作ってくれ」の要望に応えられますか?

blues_hideさん

2016/5/2220:30:15

IT業界で働いているオヤジです(^_^;)
過去、若い方の面接も行った実績から、nagato_blue_noahさん
の回答が、ベストアンサーだと思います。

たかが、ワード・エクセルと考えてはいけません。
現場では、色々な問題が発生します。
問題を解消するのは、今までの経験ということです。
あの時は苦労したな、でも何とか解決した。
それの積み重ねです。
誇大表現は、やめましょう。
神経質な方だったら、眠れない・ノイローゼになってしまいます。
正直に!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxkanekoさん

2016/5/2219:47:42

言っていいと思いますが、就職した後に責任を取るのは質問者様ご自身ですので、お間違え無きように。
文書作成やデータ入力の仕事をする配置になると思いますので。