ここから本文です

間取り検討中です。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2923:00:01

間取り検討中です。

サンルームが欲しいのですが、当方積雪地域です。最大1mほど積雪があります。

そこで、後付けサンルーム:積雪対応にするか、
サンルームとして利用する洋室2〜3畳を予め作るかで迷っています。
耐久性、節税、建築費用等々を総合的に判断するとどちらが良いでしょうか。

サンルームは陽が当たれば暖かいのでしょうか?洋室では陽が当たっても寒いのでしょうか。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2016/5/3014:20:06

もともとサンルームは雪国には向きません。
通常サンルームが有効なのは、雪のない(少ない)地域で冬の陽射しで暖かさを確保するためのものです。暑い夏はサンルームがない方がいいくらいなのです。雪の多い地域だと、既にそうしたメリットが失われますので、やめた方がいいです。どうしてもと言うならお好きなように。
どちらの方式でも一長一短。家の中に取り込むもよし、外付けにするのもよし。
予算や毎日の生活のしやすさ、一年を通した快適性など色々な条件から考えてください。どれを重視するかはあなた自身ですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる