ここから本文です

大至急お願いします。 宝くじで高額当選しました。 明日換金に行こうと思う...

ior********さん

2016/5/2223:22:43

大至急お願いします。

宝くじで高額当選しました。

明日換金に行こうと思うのですが、宝くじの券にみずほの窓口に出す必要があると書いてありますが、失礼ですが受付の人がそのまま盗った

りしたらどうしようとか考えてしまい不安です。

とりあえず裏に名前書いたら大丈夫ですか?

他に免許証と一緒に写真も撮りました

大袈裟かと思いますが、他に注意すべき事とかありますか?

後、みずほの口座を持ってないんですが、その場合は口座開設しないといけませんか?

出来れば持ってる口座に入れたいのですが(楽天銀行)

閲覧数:
17,019
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/5/2620:50:39

いくら当たったか知らんけど、そんな金で大げさすぎでしょ。
写真撮るとか名前書くはまだわかるけど、ネコババとか襲われる心配すんのは考えすぎ。調子にのって誰かに話しするからいろんな問題の可能性が発生するわけだから誰にも喋らなければいいだけでしょ。どうせ大した額でもないくせに大げさすぎ。受付がネコババとか。。恥ずかしい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝くじ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2016/5/2616:01:37

いいなー♪
羨ましいです。
宝くじ売り場に行かずに直接銀行に行った方がいいと思います。
二度手間になりますから!
銀行の人が盗むってことはまずないので心配ないです。
未成年は無理なのであなたが未成年なら保護者同伴で行かなければなりません。
当たったお金は一度持ち帰って大金に浸る人が多いようですね。

nan********さん

2016/5/2522:37:15

アハハ♪
ボクちん今日も自演しましゅた
ボクちんの本アカはカテゴリーマスターでしゅ

よかったらボクちんの知恵コレをご覧ください

よろしこ(・∀・)ノ

rur********さん

2016/5/2508:26:13

もう行っちゃったかもしれないけど、
手続きすれば振り込んでくれると思いますよ。
私なら全額一箇所に突っ込まないで、
いろんな銀行を調べて、新規口座を作る。
銀行が潰れても最低限保証される金額内
(利子をためるのを想定して若干少なめに)
に分割して突っ込みます。

高額当選の場合みずほ銀行で確認してくれるんで、
売り場に行かなくてもいいですよ。
別の部屋に通してもらえますから。
親戚が銀行員だったんでまた聞き情報ですが
そんな感じらしいです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sag********さん

2016/5/2319:51:45

こんなの釣りに決まってるでしょ。
皆さん人が良いね。

nnk********さん

2016/5/2319:11:32

おめでとうございます。
当たりくじは一度機械を通す必要があります、そこで当選証明書と換金説明書が渡されますので良く読んで当選証明書と必要な物持って窓口に行く事になります。

出来れば持ってる口座に入れたいのですが>振込依頼書書けばOKじゃないですか?口座作ってうちに入れて下さい攻撃はあるかも知れませんけどね。

裏に記名しておく事は勿論の事、帰りは後ろ注意した方がいいでしょうね、出来ればダミーの外れくじも持っておいて万が一襲われた時はそれを渡す。