ここから本文です

iTunesのappバックアップについて ios最新の5S、iTunesのバージョンは12.3.0.44 6...

gaa********さん

2016/5/2301:05:38

iTunesのappバックアップについて
ios最新の5S、iTunesのバージョンは12.3.0.44 64bitです

有線でバックアップを取って、左メニューバーのappの項目を見ると

左側に一覧(削除またはインストールを選べる)、右側に今のiPhoneの画面構成が出ます。
ところが、右側に表示されているappで左側の一覧にないものがあります
というのも追加日で並び替えにすると最新が2015年8月となっているんです。
おそらくそれ以降にインストールしたappは右側に表示されてはいるものの左側にリストとして載っていません。
8月には5Sをまるまる新しいものに替えて復元した過去があります。
それ以降のappはなぜ左側のリストに表示されないのでしょうか?
されなくても問題ないのでしょうか?
また、どのようにすれば表示されるようになるのでしょうか?
それと数は多くないですが、すでに削除したアプリ(左側には一応「インストール」として残っています)が右側の画面に表示されていたりと何かおかしいです。

いろいろ不備もあるかと思いますがこんな感じです
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2016/5/2303:14:28

iOS 9になってからはiPhoneを同期(購入した項目を転送)を実行してもiPhoneでダウンロードしたプリ本体はiTunesのライブラリに転送されない仕様になったからです。(アプリのデータはバックアップされます)iOS 9からというのが2015年9月以降の物がない理由でしょう。

ですのでアプリ本体をiTunesのライブラリにバックアップしたい場合は、iTunesのApp Storeの購入済みの機能を使ってiTunesにダウンロードされていない全てのアプリをダウンロードしなければいけませんし、iPhoneでアップデートしたアプリも全てiTunesのAppのアップデートでアップデートしないといけません。

そうしないとバックアップを復元するときにiTunesに無いアプリは戻ってきませんし、アップデートしていないアプリは古いバージョンがインストールされます。

「itunes アプリ 表示されない」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる