ここから本文です

旦那の方向音痴に関する質問です。 少しだけ愚痴も兼ねて、長文失礼します。 ...

kar********さん

2016/5/2303:21:31

旦那の方向音痴に関する質問です。

少しだけ愚痴も兼ねて、長文失礼します。

旦那様はまず地図が読めません。
(地図を読む向きが明らかに違っているので、読めないんだなぁと。

)
知らない道では、一瞬だけ地図を見て、あとは頭の勘だけを頼りに、
「た、多分こっちかも…」と歩を進めます。
機械には強いはずなので、スマホのGPSやナビを使えばいいのに、
こういうときに限って一向にスマホをとり出しません。

決して私も方向感覚が決して良くはないので、とやかくは言わないです。
でもはじめから勘じゃなくてスマホに頼ってほしい!
地図を読める男を演じたいのか、
スマホを頼りに歩くのがかっこ悪いと思っているのか・・・

以前、私の誕生日にディナーの店(店名は私には内緒)を予約してもらったのですが、
(互いに初来店)
徒歩10分以内と聞いていたのに、結局30分以上歩かされました…
(西と東を間違えていた)
その時も駅前の地図を一瞬見ただけ。
15分くらい歩いた時点で、彼が店に「遅くなりそう」だと連絡し、
とにかく闇雲に歩き回って探す始末。
さらに10分くらい歩いたところで、私がしびれを切らし、
せっかく内緒にしてもらっていた店名を教えてもらい、
スマホでナビを起動して事なきを得ました。

結婚前なら、ちょっと考え直していた出来事でした(苦笑)

この方向音痴以外は、普段から申し分ない素敵な旦那様です。
私も温厚な方なので「も~(苦笑)」くらいでいつも許してます。
ただ、些細なことではありますが、もし改善できるなら、
【道が分からなくなった時に、スマホで調べず闇雲に歩き途方に暮れる事】
を直せないでしょうか?
前回の誕生日のような大事なデートや、大事な約束で方向音痴を存分に発揮されても困るので。

ちなみに何度も「スマホのナビで調べたら?」というのはその場その場で
言っておりますが、一向に調べてくれません・・・

ご自身やご同伴が方向音痴の方、なぜ旦那がなかなかスマホで調べないのでしょうか?
そして、何か改善方法や、互いにストレスが溜まらないその場の乗り切り方があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/5/2707:08:26

類は友を呼ぶ。その夫を選んだのはお前。女は馬鹿。
お前はこちらの③に該当する

それに女がいても人類滅ぶ証拠・それは少子化にある
項目①②にその理由がはっきり書かれている
HTTP://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315548990...



今の時代、女不要説まで少しずつ世に広まり始めてる現実

女は自分を棚に上げ、他人の悪口愚痴ばかり


卵子の作製や人工子宮も技術的には完成しつつあります。男性の妊娠・出産も受精卵を大腸に人為的に着床し、胎児をそこで栄養補給させ、時期が来たら開腹手術で取り出すことで可能です。最近では子宮移植の手段についても述べられています。
HTTP://tocana.jp/i/2014/09/post_4751_entry.html

男同士でも子供が作れる
HTTP://news.livedoor.com/lite/article_detail/9848606/

子孫繁栄、つまり子供を作ることは既に男性だけでも可能です。

ちなみに「生物的に男は不要だ」という考えは間違いです。

ですので、人工的に精子が作れても種の存続という意味では男性の存在は有利に働きます。フィッシャーの原理でも、種の繁栄において最も適した男女比はおおよそ1:1だと言われています。

wwwwwwwwwwwwwwww女馬鹿すぎwwwwwwwwwwwwww

★★★
男性100人に「今まで“女性ってバカだな”と思ったか?」というアンケートを実施。
すると2人に1人が女性をバカに。しかも、「100回以上」とか「全部」とか「数えきれない」と回答した男性は15%も……。
HTTP://suzie-news.jp/archives/4746

■女は自分のことばかりで会話が成立しない?

「女のここがバカ」と男性が思う瞬間1位は、「人の話を聞かない」「自分のことや目の前のことしか見えていない」というもの。

「自分の希望を相手が察して当然と思っているところ」

「会話のキャッチボールができない」

「自分の意見しか通さない」

自分のことばかりを一方的に話して、コミュニケーションがうまく取れない、女性は考えがまとまらない。

続いて多かったのが「論理的思考ができない」」「客観的に自分を見られない」
女は感情的で話がまとまらなくなる


「客観的に自分を見られない」=離れた視点から自分を見たり第三者から見たり端から自分を見ることができない。そのため他人の悪いとこばかり探して批判し、自分を見ない。

女は他人の悪口、批判ばかりで、自分たちも同じように馬鹿だと思われたり悪口言われてる事にまったく気づいてない
。他人の悪い所はすぐ悪口言って批判するが、自分の悪い所は一切見ようとしない。

夫が妻の悪口や他人の言うと「類は友を呼ぶ」とか「それを選んだのはあなた」とか説教するくせに、本人も何かと夫やママ友、姑など周りの悪口ばかり言っている。自分を棚に上げて・・・・男が最も「女って馬鹿だなー」と思う瞬間。
項目③④に該当
HTTP://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315548990...

男性に馬鹿女と思われてしまう言動5選

男性陣に「気になってた子いたけど馬鹿女だと思って冷めた」

1.あまりに一般常識がない
2.公の場で声がでかくて放送禁止用語連発。本人としてはそういうキャラを狙って演じてたんだろうけど僕としてはそれを狙ってる時点で馬鹿女だと思った。
3.過去の恋愛遍歴を恥ずかしげもなく暴露「僕が馬鹿だと思うのは聞いてもいないのに過去の男性遍歴をペラペラしゃべり(口が軽い)、自慢する子。
4.店員さんなどに高圧的な態度上から目線で「え~、これってメニューのどれ?値段が違うのって量も違うの?」など恥ずかしい質問しまくり。そういう子はお里が知れるし恥ずかしくて良い店には連れていけない
5.写真を撮りまくる「いくら可愛い子でもご飯食べに行ってパシャパシャ写メ撮りまくる子は無理ですね。「こいつバカだろ」と思ったのは付き合う前から写メ送ってきたり、食事先でご飯と自分の自撮りをしてたこと。目の前にいる相手への配慮がないのは馬鹿と思ってしまいます。
HTTP://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1442198371760.html

女が男を馬鹿と思ってるように男も女を馬鹿だと思っています。てか馬鹿と思う項目は男より女の方が圧倒的に多い。
つまり女は圧倒的に馬鹿www

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2016/5/2316:19:44

旦那自身は方向音痴だとか地図が読めないという自覚はあるのですか?

今時GPSあれば登山中の山奥だろうが海外旅行先だろうが
どこでも自分の居場所がわかって凄く便利なのに。

知らない道を運転するときも、次のカーブがどれぐらいの曲がり具合なのかを知るためにも地図やカーナビは必需品ですよね。

旦那に自覚があるのであれば貴方がGPSを使ってリードすれば良いです。

自覚が無いのなら・・・諦めるしかないでしょうw
あなたが鬼の形相で「地図のことは私に任せなさい!」と言えないのであれば。

tab********さん

2016/5/2312:03:52

旦那様がおいくつなのかはわかりませんが、
よほどのことが無い限り、
そういう染みついた性格は直らないでしょうね。

>なぜ旦那がなかなかスマホで調べないのでしょうか?
それは、その人によって理由が異なるので、
その方を知らない第三者にはわかりません。

単なるめんどくさがりなのか、
スマホを信用していないのか、
スマホを見ても、結局「地図が読めない」ので、
「意味が無い」と思っているのか、
他に理由があるのか、
あるいは病的な理由があるのか……は
わかりませんね。