ここから本文です

フヨウサキナについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/5/2304:42:10

フヨウサキナについて質問です。

美顔器を5年ローンを組んで今1年半くらいなのですが
この段階で返品はできるのでしょうか。
それとサキナの商品を購入したくなくて断り方に困っています。


最初の半年はサキナと出会う前に購入したナリス化粧品のレジュアーナの化粧水を使用していてお肌がどんどん綺麗になっていくのがわかって感動したのですがレジュアーナがなくなってサキナに切り替えてからニキビが増えました。
アドバイザーさんに聞いたところターンオーバーがおきてニキビが出てきてるだけだからこれがすぎれば綺麗になるよ✨と言われたのでつづけたのですがニキビは一向に収まらず・・・

そこから2、3ヵ月たったあたり頬が真っ赤に・・・
アドバイザーさんに聞いたところ
ステラーはやめてスチームだけにしてみてと言われおこなってたのですがよくならなかったのでアドバイザーさんにはいわず化粧水を変えてみました。
そしたら一時的には治まったのですがサキナの化粧水(化粧品)を使わないと良くなるスピードか違うから他のは使わないでと前に言われたので治まったら使ってまた頬が赤くなったらを繰り返してたんです。
(敏感肌でステラーが痛かった人も1年くらい続けて今ではピカピカよっと聞いてたので信じてしまいました・・・)


忙しかったり身体を壊してしまったりで時間がたってしまい気づいたら肌がかぶれきってしまい皮膚科にいきました。
外的要因での発疹なので明らかにその化粧水だからやめなさいと言われてしまいました・・・。


購入時サキナの皆さん全員肌がお綺麗で敏感肌の私でも化粧水に違和感を感じなかったので嬉しくて購入したのですがこうなってしまい悩んでいます。


サキナの美顔器はサキナの化粧品を使わないと効果は軽減と言われたので美顔器だけ持っていても仕方ないしもったいないです。(高いですし)

それと購入時高い化粧品を買うより人生通して美顔器を買ったほうがお得と言われましたが実際は指定された使う量が結構多いので化粧品はすぐなってしまいまた購入しなければいけないので少量でもしっかり効く高めの化粧品を使うのと変わらない気がします。


アドバイザーさんに皮膚科の事を言っても
やっぱり直接お肌みたいんだよな〜!と言われたのですが見せに行くだけで電車1時間半、交通費2000円かかるのと(このことを言ったらお肌綺麗にするためのお金だよ!と言われました)私は先月入院、退院して今も通院中で体も万全ではないのに心無い言葉に気落ちしてしまいました。

購入時エステに毎回こなくても家で出来るから忙しくてもできる!と言われたから購入したのにことあることにお肌を見せにきてと言われて正直困りました。色々と話が違います。



ですができるだけ穏便にお断りしたいんです。
性格的にも強く言える方ではないのもありますし、その後の関係も良好でいられるにしたいです。
なにかいい断り方はないでしょうか。

長々と申し訳ありません。

サキナの美顔器のローン支払い中の返品について知ってる方と断り方どちらか片方にでもお答えいただけたらと思います。

閲覧数:
2,711
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasenisiさん

2016/5/2307:50:17

フヨウサキナ愛用者です。
なんというか……残念なアドバイザーさんに当たってしまいましたね……。
私のグループではあり得ないです。
私はラウンジが近いので「もっと来て」と言われますが、交通費2千円もかかる人なら絶対に言われません。
それにドクターストップがかかってるのに強引ですね。

私もそうですが、強く言えない性格だとどんな言い方も言いづらいと思います。
先にも言いましたが、私はラウンジが割と近いのでパート終わったら来てと何度も言われます。
が、子どもが幼稚園から帰ってくるのでラウンジには30分くらいしかいられません。
でも結局、うまく断れなくて走って行ってます。

しかしやっぱりキッパリ言うしかないのでは。
私なら「何が原因かまだ特定できないから、まずは今の(サキナの)化粧品をしばらくやめてみるよう先生に言われた」「当分の間、通院するのでそれで原因がわかると思う」みたいな感じで、「あくまでも様子見の為に一時中断するだけ」みたいな感じで言うと思います。
サキナの人はターンオーバーの事とかわかってるので、とりあえず1ヶ月はそれでごまかせると思います。
(1〜2週間の様子見じゃ意味ない)

その後は上手くかわす事でしょうね。
高い物ですが、今更返品は無茶な話だと思います。
私は以前、サキナ以外の美顔器を化粧品を含め100万弱で買いましたが、結局化粧品が高くて続かず、3ヶ月(化粧品が無くなったタイミング)で捨てた事があります。

  • hasenisiさん

    2016/5/2307:52:54

    あと、化粧品ってそんなにたくさん使いますか!?
    私はむしろ「えっ?これ足りなくない!?」ってぐらいほんの少ししか使ってません。
    というか、そのくらいで良いと言われてます。
    なので、滅多に化粧品は買ってません。

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。