ここから本文です

着払い発送のやり方。

sfh********さん

2016/5/2313:08:25

着払い発送のやり方。

レターパックで着払い発送をしたいのですがレターパック自体は自分で買わないといけないのですか?

閲覧数:
349
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qxw********さん

2016/5/2313:54:03

間違った回答が付いているので補足します。
別に差出人が自分で買う必要はないです。
受取人がレタパを購入して2つ折りにして角2に入れて差出人に送れば良いだけであり、毎日全国で何千人、何万人?もの人がこのようにして事実上の着払にしています。
郵便に詳しくない方による、いい加減な回答にご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/5/2314:58:42

レターパックは送料と封筒がセットになっていますので元払いです。

着払いはこちらでしょう。

ゆうめーる
ゆうパック
クロネコヤマト宅急便
宅急便コンパクト
飛脚宅配便 などがありますね。

syk********さん

2016/5/2313:11:05

ゆうパック、ポスパケット、ゆうメールが着払とすることが可能ですが、郵便物(レターパック)は着払とすることができません。レターパック自体を送料込みで買います。