ここから本文です

Excelの表にて、 例えば、A列に商品番号、B列に商品名、C列に賞味消費、D列に消費...

hal********さん

2016/5/2317:17:11

Excelの表にて、
例えば、A列に商品番号、B列に商品名、C列に賞味消費、D列に消費期限、E列に価格が入力され、商品数は2000以上あります。

この表をVBAを用いて別のシートに下記のように展開したいと考えております。が、For文Step等を使用してもうまくできません。
どなたかご指導いただけると幸いでございます。

A列
1 賞味期限
2 消費期限
3 価格

B列
1 商品名
2 商品名
3 商品名

C列
1 商品番号
2 商品番号
3 商品番号

これで1商品。展開したい商品数は2000商品以上で商品数は季節によって変動する。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2016/5/2409:53:53

確認です。
1行の商品を3行にするだけでいいのでしょうか。
B列とC列は同じものが3行ずつ続くことになりますが、それでいいのですか。
補足か返信で内容が理解できたら、回答します。

  • 質問者

    hal********さん

    2016/5/2410:07:43

    kkyy5223様

    仰る通りです。
    B列とC列は同じものが3行ずつ入り、A列のみ賞味期限・消費期限・価格が1行ずつ入るような形にしたいです。

    で、それがたくさんあるので、転記を自動で行いたいと言う事です。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moe********さん

2016/5/2319:52:10

なにがしたいのか全く分からん。
キチンとお金払って専門の人に相談した方が良いパターンだな。
仕様が起こせないんだから、答えようがない。
ここには、想像で回答してしまう珍回答者が沢山いるんだが、流石に今回は答えがつかないね。

これも想像だけど、ACCESSで作った方が良い気がする。
手近にあるからEXCELではなく、こんな処理はDBとか専門の人は教えてくれるよ。