ここから本文です

オーバーロード(丸山くがね) セバスがツアレを助けた後、初めに出てきたアインズ...

mis********さん

2016/5/2319:21:22

オーバーロード(丸山くがね)
セバスがツアレを助けた後、初めに出てきたアインズの正体はドッペルゲンガーであり、帰還する時のオーバーアクションからパンドラズアクターかと思います。
パン

ドラズアクターが出てきた理由としては、万が一セバスが叛意を抱いている時のためだと思われるのですが、どうでしょうか?
皆さんの考察をお聞かせください。

閲覧数:
2,923
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/5/2320:22:47

もともと、アインズはセバスの忠誠心を心配していませんでした。

でも、守護者たちはセバスがワールド級アイテムの支配下に置かれて反旗を翻したシャルティアの二の舞いであることを非常に危惧し、二度とアインズにシャルティアの時のように一騎打ちを演じるようなことを許すまじと考えています。
これは常にそうですね。

おそらくは守護者たち(主にデミウルゴス)たちがアインズの身を案じての一計だと思いますが…

彼等をアインズの名で押さえつけるよりも、セバス自身の行動で納得させるほうが良いと考えたからですね。

でも、自分が出て行ってしまうと、どうしても茶番劇になってしまうので、一種の厳格な査問会としての体裁をつけることで、セバスの忠誠心を守護者たちに印象付けようとしたのだと思います。

なんだかんだ言っても、アインズは守護者たちにはそうとうに【甘々】なんですよw
まぁー仲間たちから預かった子どもたちのように愛してるんですね。

そして、彼等がかつての仲間たちのように口喧嘩をしたり、反発しあってる姿を見て非常に喜んでいるんですね。

もうね、アインズにとってはそういった守護者たちの演じる幕間喜劇は最大の娯楽なんですよ。

  • 2016/5/2320:25:48

    >彼等をアインズの名で押さえつけるよりも、セバス自身の行動で納得させるほうが良いと考えたからですね。

    あ、これはアインズの考えです。

    デミウルゴスと守護者たちは、アインズを避難させた上でセバスに叛意があれば自分たちだけで決着をつける気でいたと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2016/5/2406:03:40

シャルティアをよみがえらせた時に,アインズは,後ろにいてデミウルゴス達が戦うのを認めましたから,最初から出るわけにはいかなかったのでしょう。
叛意の無い所を証明した後で,セバスのフォローに出てきた。って所でしょう。

sui********さん

2016/5/2321:23:02

その後の会話を見るとデミウルゴスが考えたのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる