ここから本文です

ガンダム作品では映像化したものが公式設定と 聞いたことがあります。

kailon5さん

2016/5/2322:57:37

ガンダム作品では映像化したものが公式設定と
聞いたことがあります。

そこで質問なんですが、サターン版のギレンの野望
冒頭、ルウム戦役の描写で黒い三連星はパーソナルカラー
に塗られた旧ザクに搭乗していた記憶があります。ところが、
ジ・オリジンではR型。
また、シャアはC型のブレードアンテナ無しでしたが、イグルー
やオリジンではS型に搭乗しています。
彼らはあの短い戦闘時間に、あの宙域で、パーソナルカラーに
塗りあげられた自機を複数機持ち込み、乗り換え、運用していたのですか。
あるいは我々が見ている映像作品は、戦後しばらくして連邦軍が
作り上げた、一年戦争当時の記録を、実存する記録と兵達の目撃情報
から総合して再現した、再現映像の可能性があるのでしょうか。

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2016/5/2323:17:00

ジ・オリジンはサンダーボルトと同じく「公式にパラレル」です。
主要登場人物の年齢とかも一部変更されているぐらいなので
乗機に関しても「ジ・オリジンではこの機体」と割り切った方が良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZEROさん

2016/5/2323:46:29

そんな異世界の話を本編とごっちゃにされてもね。オリジンが本当にファーストガンダムと同じ世界の話に見えるんですか?

dor********さん

2016/5/2323:25:36

公式にパラレルワールド認定されてる作品に対して何言ってるの?って話な訳で。

それに映像作品が「優先される」ってだけで、映像作品が問答無用で全て公式だなんて意味じゃない。

で、優先度も『本編』が最優先で、外伝はその次。ゲームはさら下。

ich********さん

2016/5/2323:04:25

後付けですからしょうがない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる