ここから本文です

借金問題を解決できるコツがあればぜひ教えてほしいのですがありますか!?

kabafix89さん

2016/5/2403:35:34

借金問題を解決できるコツがあればぜひ教えてほしいのですがありますか!?

アコムなどの消費者金融とクレカのカードローン、マイカーローンとかで490万の借金をしている状態です。4月から契約社員から正社員になれると思っていましたが、契約を打ち切られてしまい毎月の返済金を用意することができなくなってきています。

就職活動はしていますがなかなか採用に至りません。
生活を切りつめていますが滞納して催促がいつ来るかわからずビクビクしています。

ローンをまとめるといいとかの情報もありましたが、借金問題を解決できるような何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kind40hoolさん

2016/5/3101:32:12

おまとめローンは、単純に今借りている金利よりも安くなれば単純に考えて返済額が下がりますが、気をつけなくては行けないのが、返済期間を長く設定して、毎月の返済額を増やすと返済の総額がおまとめする前よりも高くなるということにもなりかねませんので注意が必要です。

一気に楽になるなら債務整理という方法もあります。一例ですが、私が債務整理をした時は410万円の借金を任意整理して頂いて、110万円にまで減額していただけました。この金額に下がった上に金利がつかなくなったので、毎月の返済がとても楽になりました。

借金の相談を無料ですることができるので、まずは今現在の状況をしっかりと相談してみるのが一番だと思います。→ http://gr0f.com/uyk4

無料の相談所ですが、借金問題を98%も解決している専門の弁護士さんが直接話しを聞いてくれますので、わからないことは何でも聞いてみることが大事です。

プライバシーは完全に守られた状態で相談することが出来ますし、名前などの個人情報は完全に匿名で相談をすることが出来ます。私はこの相談所を利用したことで、結果的に借金で苦しんでいた生活を解消することが出来ました。

質問した人からのコメント

2016/5/31 02:23:10

回答ありがとうございました。
頼れるものならと思い相談をしました。弁護士さんから借金を半分以上も減らすことができる可能性があると言われました。
なんだかよくわかりませんが、借金問題から抜け出すことができそうです。
もう一度相談してさらに詳しい話しを聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tugio_irieさん

2016/5/2413:32:59

日雇いのバイト探しましたか?
肉体労働が多いと思いますが
とあえず、金を稼ぎましょう

昼、夜掛け持ちしましょう
飯をあまり食べない。光熱費を
使わない。風呂に入らない。

490万なら5年もあれば
返済できますよ。

akira_cruiseさん

2016/5/2404:06:25

はぃ。。。アコム等。。。

正直、金融会社で、、カードローンなど、マイカーは別として、、
490万も、借りてしまっては、返せません。。
返すのに、何年、何十年と、掛かるでしょう。。--;
貯金は、ほぼ一生できないかも、、です。。

就職も決まってないのに、予定だけで、490万、はまってしまいましたね。。
利子返すのだけで、精いっぱいでしょう。
マイカーは、売ったほうがいいでしょう。
決して、宝くじ、馬券などで、返そうとかは、思わないように。。。
さらにムダ金を使うだけですので。

ローンをまとめる、、方法はあっても、利子が少し、減るかも?だけで、490万は490万です。利子は、付きます。

1番の方法は、親族に利子なしで、借りて全額ローンに一括返済。
でなければ、、、破産宣告しか、ないです。

お金は、要注意です。
家、車、会社設立以外で、何十万以上の借金は、してはいけない。と 言う事なのです。

2016/5/2403:45:58

其処に 行き着く前に…

其処までいったら ???

車売り 売れるもの売り …

言いたかないが 楽した見返り

対処法 有れば 私も遊び呆ける。

成らないように 色々な方策している。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。