ここから本文です

[PHP]渡ってきた引数を使って処理をさせたい時 $tst = $function->public_name(...

アバター

ID非公開さん

2016/5/2409:29:09

[PHP]渡ってきた引数を使って処理をさせたい時

$tst = $function->public_name($hikisu1, $hikisu2);

渡ってきた引数$hikisu1, $hikisu2を使いたいのですが、どのように書いたらいいのでしょうか?

if ($hikisu1 === 1){
// 何かの処理
}
if ($hikisu2 === 2){
// 何かの処理
}

こんな感じで書いてみたのですが上手くいきません。
(そもそも変数へ代入する必要があるのか?変数を使って別の書き方をする必要があるのか…?)
分かる方がいましたら教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いいたします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mpywさん

2016/5/2421:09:04

「$function」には何が代入されているんでしょうか?何かのクラスのインスタンスだと思いますが,何にせよこの変数名は混乱を招く要因になってしまうので,変更することをおすすめします.(関数オブジェクトというとClosureクラスを意味するので…)

そのうえで,このクラスのpublic_nameがどのように定義されているのかを教えてください.例えばこんなふうに書くことができます.

<?php

class Klass
{
    public function method($arg1, $arg2)
    {
        return ['arg1' => $arg1, 'arg2' => $arg2];
    }
}

$obj = new Klass;
var_dump($obj->method('あ', 'い'));

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる