ここから本文です

ミリタリーカテ№1カテマスは何かの病気ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2416:29:26

ミリタリーカテ№1カテマスは何かの病気ですか?

こんな嘘を書いてます。



【兄が社内アイデアコンテストでネタを探していた。
当時は空前のスキーブームで駅のコンコースは大道具を担いだ若者で溢れかえっていた。
「ゴルフ宅急便が出来てるんだから、スキー宅急便も出来るっしょ。」】

いかにも自分がスキー宅急便のアイデアを出したかの様ですが
宅急便の歴史を調べると、スキー宅急便は長野県の社員のアイデアだそうです。

いつごろ№1カテマスは長野県在住のヤマト運輸の社員になったんですかw

しかもスキー宅急便ってゴルフ宅急便が始まる1年前からサービスしてるんだけどwww

http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/40th/


こんな大噓つきは今までに見た事ありませんwww
コイツは病気ですよね???


そうそう。
コイツはこんな事も書いてました。

【普通に考えてあり得ない事を平気で言う人を【非常識人】って言います。】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015955189...

コイツこそ【非常識人】ですよね???

閲覧数:
303
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2016/5/2502:39:27

精神病です!
いや!真面目な話ですよ!

当方、現在機会が有り米国の精神医学書の一つ”DSM-IV TR” と言う精神医学書を学んでおります。

此れには各種の精神病や精神的問題、性格問題等の診断/分析方法が乗っております。
で!先般、この某カテマス1位様に、下手に回り、各種の診断質問を織り交ぜた、質問をぶつけてみて、回答を得る事に成功しました。
素人なので、解析に時間は掛かりましたが、当方が導き出した結論は・・・・

【自己愛性パーソナリティ障害】 と言う一種の精神障害、精神病です。

調べてみたら、Wikiに日本語訳が有りました。
此処でごちゃごちゃ書いてもしょうがないので、此方をご参照ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%...

特に項目の目”診断基準”と”症状”を御確認下さい。
ほぼ100%当てはまります。

更に2項目の内容文、診断基準を当てはめると。
1.自分が重要であると言う誇大な感覚
2.しばしば他人に嫉妬する、又は他人が自分に嫉妬していると思い込む。
3.尊大で傲慢な行動、もしくは態度

の感情は異常な程の診断値になります!

更に詳細に精神分析を進めると、特に自己愛と誇大な感情感が強く、自己愛は”自惚れ/自己賛美”で現われ、誇大性は”嘘やハッタリと言った発言/自身が他者よりも力が有ると見る行動(銃火器等の得物を振りかざす・脅迫行動・自己の悪事への自賛)”と言った行動に、精神思考が強く表れています。

DSM-IV TRの診断結果では”非常に重度の精神障害” と診断されます。

過去の精神的苦痛や歪んだ思想、自己愛の過剰な反応が現在の性格を作っていると思われます。

治療方法は”隔離による社会との別離” ”メンタルアプローチにによる性格治療” ”感情の起伏を抑え・精神を安定させる薬の投与”と言った療法が必要です、ただし根本的な治療方法は有りません、これ等は”対処療法”にすぎません。

当方は素人なので、書物に書いてある事しか言えません。
ですが、確実な”重度の精神障害”の類なので、専門医の診断/カウンセリング/治療が必要な事は確かです!

御質問の回答で言うなら”嘘吐き”は誇大性の表れによる、”他人を非常識”と言うのは自己愛による自己中心的な思考がもたらす判断の結果!なのです。

正常な判断に元ずくと、某カテマス様の方が”非常識”に見えるのは当たり前です。
非常識から見れば”常識”こそ非常識ですから…
当然ですが、歪んだ思考判断者に常識論や一般社会論が通じる訳が無いです。

今まで、当方らは”重度の精神障害者”を相手に諭してきたことに成ります。
無理なのは当然です! 専門家じゃ有りませんから。

本当に此れから如何しよう?が課題に成りますね。

先ずはご参考まで!
長文・雑文 失礼致しました。
ご参考になれば幸いです。

  • gre********さん

    2016/5/2519:38:51

    sommer_scheesturm(54歳)の爺さん!

    俺、3点程、爺さんがオカシナ事言ってるのに気が付いた!

    USP.Incはヤマトと業務提携していただけで、ヤマトの子会社でも何でもないぞ!

    当時、国際運輸が出来なかったヤマトがUSP.Incに業務提携を持ちかけたのが切っ掛けで、USP.Inc自体はUSAの米国の企業でヤマトよりも規模はデカイ、ヤマトがUSPに使われていたのが正解!
    ヤマトが持っていた…はオカシイ!
    前記の通りUSPは独立企業、社員がヤマトの社員ってのはオカシイ!
    USP.Incがヤマトに乗っ取られる事は有りえない!


    他の運送会社?ヤマトと提携解消後は”商社の鈴与(株)”と組んでる。
    此処は総合商社、運送会社ちゃうで!

    あと、USPの通関士は”社員扱い”なので月商37億もいかない!
    基本給のみだぞ!
    業界人が言うんだ素人は口出せんぞ?

    この3点は辻褄が合わない!

    爺さん、やっぱオカシイよ!
    頼む!良いから精神病院行ってくれ!








返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

som********さん

2016/5/2600:53:12

こんばんわ
多分あの方ですよね
あの方って10人位いますけど(笑)

私の某回答の一部を転記します
---------
サービスエリアのホットドッグ販売機の発案者のアホ
全国にあるコイン洗車場の発案者だと言うアホ
スキー宅急便の発案者だと言うアホ
スキー宅急便はヤマト運輸が始まりだから
ヤマト運輸の社内アイデアコンテストだと言うアホ
虚言癖ではなくて妄想癖
--------------

世の中色々ってことで

皆様の回答を読んで
彼のバカのランクがまた一つ上がりました

ついでにアイコン消したから「黒いおっさん」使えなくなりました

tar********さん

2016/5/2508:29:14

先日、テレビで見た人格障害の人の特徴に似てると思いました。

http://sp.skincare-univ.com/article/008856/


下の第1位カテマス様、質問はちゃんと読みました?

ゴルフ宅急便はスキー宅急便より前にサービスされてるんですよ?

どうやってゴルフ宅急便をヒントにするんでしょう?(笑)

先日、テレビで見た人格障害の人の特徴に似てると思いました。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

som********さん

2016/5/2507:06:36

兄は当時、ヤマト運輸が業務提携・・というか元々持っていた国際航空貨物部がブランドを受け継いだUPSに勤務していました。

つまり、当時は会社名はUPSでも、中の人間は全員ヤマト運輸社員。
今は手を放して他の運送会社がやっています。

少し前の宅急便の配達車にはUPSステッカーが貼ってあったのを覚えておられる方も多いでしょう。


ヤマト運輸では毎年、全員参加のアイデアコンテストがあります。
社内アイデアコンテストを行う企業は多いですが、その多くは企画部でもない素人たちの素っ頓狂なアイデアをアイデアだけで終わらせてしまいがちです。

あの会社の凄いところは、社員たちが出してきた思い付きのアイデアを、プロの企画部員が精査して実現してしまうところ。


当時、岐阜のスキー場には名鉄貨物の子グマ便しか無かったんです。
ヤマトも佐川も無かった。
ところが、スキー客たちが住んでいる地域には名鉄など無い。
帰りは預けると業務提携した運送会社を経由して(5~7日掛かっていた)送れるんですが、行きとなると預ける営業所すらない。

そこで私が簡単に考えて「ゴルフ宅急便があるんだからスキー宅急便もできるだろ、ついでに地域の宅配貨物もシェアを取れるだろ。」と提案したわけです。


現実には1年目は大損害でした。
プレイ予定日に荷物が民宿まで着かない。
ふもとの営業所までは届くのだが、ゲレンデ傍にある宿まで雪が深くて届けられない。
結局、預かった道具と同じ物の新品を買って謝ったそうです。
賠償が7億とか聞きました。


兄が帰って来てメチャクチャ叱られました。
それで言ったんですよ。
「雪が深いならスノーモービル買えばいいだろ」

スノーモービルより雪上車を買っちゃました。
企画部で計算したらその方が採算が良い。

その後、軽トラをキャタピラに改造するキットを開発。


自分の無知で見ず知らずの他人を嘘ツキ扱いするのはやめましょうよ。
あなたにたいした知識は無いんですから。

兄は当時、ヤマト運輸が業務提携・・というか元々持っていた国際航空貨物部がブランドを受け継いだUPSに勤務していまし...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tzr********さん

2016/5/2419:44:01

ヤマト運輸の社員? そんな事は有りえません!
お兄さんはアルコール中毒で年商37億円の伝説の通関士でその業界じゃ有名人だった人です(ジイサン談)

ヤマト運輸の社員で年商37億円なんて有りえないでしょう!
しかもアル中の情けない男が(笑)

ジイサンの精神分析はとあるカテマス様がある程度の結論を出しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215954819...
嘘吐きは病気…精神病と締め括っています。

俺は 嘘吐き(精神病)+回答内容の呆け=アルツハイマー と考えてます。
アルツハイマーの症状と54歳のカテマス様は症状が一緒ですから。

ドチラにせよ脳味噌イカレテる病気なのは確か。
自分こそ非常識なのに気が付かない【非常識人】な訳です。
コイツは自分が気に入らなと何でも非常識にしたがる”アホ”ですぜ?

海兵隊のランニングソング風に言えば。
「父ちゃんは鉛中毒・母ちゃんは梅毒・兄ちゃんアル中・姉ちゃん淫乱・弟は自殺・本人はアルツハイマー 一家で国家の役立たず」
如何しようも無い一家だな(大笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ha_********さん

2016/5/2419:34:32

あ~ぁ…馬鹿が2匹も湧いてらぁ

それに舛添ってジイサンの別IDじゃねえか(大笑)

下らねえ事言いに来るな!

ジイサンの嘘は調べなくても分かるけど、こんなに簡単にバレる嘘って(大笑)

病気なのは間違いないね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる