ここから本文です

ミリタリーカテ№1カテマスは何かの病気ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/5/2416:29:26

ミリタリーカテ№1カテマスは何かの病気ですか?

こんな嘘を書いてます。

【兄が社内アイデアコンテストでネタを探していた。
当時は空前のスキーブームで駅のコンコースは大道具を担いだ若者で溢れかえっていた。
「ゴルフ宅急便が出来てるんだから、スキー宅急便も出来るっしょ。」】

いかにも自分がスキー宅急便のアイデアを出したかの様ですが
宅急便の歴史を調べると、スキー宅急便は長野県の社員のアイデアだそうです。

いつごろ№1カテマスは長野県在住のヤマト運輸の社員になったんですかw

しかもスキー宅急便ってゴルフ宅急便が始まる1年前からサービスしてるんだけどwww

http://www.kuronekoyamato.co.jp/company/40th/

こんな大噓つきは今までに見た事ありませんwww
コイツは病気ですよね???

そうそう。
コイツはこんな事も書いてました。

【普通に考えてあり得ない事を平気で言う人を【非常識人】って言います。】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015955189...

コイツこそ【非常識人】ですよね???

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2016/5/2502:39:27

精神病です!
いや!真面目な話ですよ!

当方、現在機会が有り米国の精神医学書の一つ”DSM-IV TR” と言う精神医学書を学んでおります。

此れには各種の精神病や精神的問題、性格問題等の診断/分析方法が乗っております。
で!先般、この某カテマス1位様に、下手に回り、各種の診断質問を織り交ぜた、質問をぶつけてみて、回答を得る事に成功しました。
素人なので、解析に時間は掛かりましたが、当方が導き出した結論は・・・・

【自己愛性パーソナリティ障害】 と言う一種の精神障害、精神病です。

調べてみたら、Wikiに日本語訳が有りました。
此処でごちゃごちゃ書いてもしょうがないので、此方をご参照ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%...

特に項目の目”診断基準”と”症状”を御確認下さい。
ほぼ100%当てはまります。

更に2項目の内容文、診断基準を当てはめると。
1.自分が重要であると言う誇大な感覚
2.しばしば他人に嫉妬する、又は他人が自分に嫉妬していると思い込む。
3.尊大で傲慢な行動、もしくは態度

の感情は異常な程の診断値になります!

更に詳細に精神分析を進めると、特に自己愛と誇大な感情感が強く、自己愛は”自惚れ/自己賛美”で現われ、誇大性は”嘘やハッタリと言った発言/自身が他者よりも力が有ると見る行動(銃火器等の得物を振りかざす・脅迫行動・自己の悪事への自賛)”と言った行動に、精神思考が強く表れています。

DSM-IV TRの診断結果では”非常に重度の精神障害” と診断されます。

過去の精神的苦痛や歪んだ思想、自己愛の過剰な反応が現在の性格を作っていると思われます。

治療方法は”隔離による社会との別離” ”メンタルアプローチにによる性格治療” ”感情の起伏を抑え・精神を安定させる薬の投与”と言った療法が必要です、ただし根本的な治療方法は有りません、これ等は”対処療法”にすぎません。

当方は素人なので、書物に書いてある事しか言えません。
ですが、確実な”重度の精神障害”の類なので、専門医の診断/カウンセリング/治療が必要な事は確かです!

御質問の回答で言うなら”嘘吐き”は誇大性の表れによる、”他人を非常識”と言うのは自己愛による自己中心的な思考がもたらす判断の結果!なのです。

正常な判断に元ずくと、某カテマス様の方が”非常識”に見えるのは当たり前です。
非常識から見れば”常識”こそ非常識ですから…
当然ですが、歪んだ思考判断者に常識論や一般社会論が通じる訳が無いです。

今まで、当方らは”重度の精神障害者”を相手に諭してきたことに成ります。
無理なのは当然です! 専門家じゃ有りませんから。

本当に此れから如何しよう?が課題に成りますね。

先ずはご参考まで!
長文・雑文 失礼致しました。
ご参考になれば幸いです。

• gre********さん

2016/5/2519:38:51

sommer_scheesturm(54歳)の爺さん!

俺、3点程、爺さんがオカシナ事言ってるのに気が付いた!

USP.Incはヤマトと業務提携していただけで、ヤマトの子会社でも何でもないぞ!

当時、国際運輸が出来なかったヤマトがUSP.Incに業務提携を持ちかけたのが切っ掛けで、USP.Inc自体はUSAの米国の企業でヤマトよりも規模はデカイ、ヤマトがUSPに使われていたのが正解!
    ヤマトが持っていた…はオカシイ!
    前記の通りUSPは独立企業、社員がヤマトの社員ってのはオカシイ!
    USP.Incがヤマトに乗っ取られる事は有りえない!

他の運送会社?ヤマトと提携解消後は”商社の鈴与(株)”と組んでる。
    此処は総合商社、運送会社ちゃうで!

あと、USPの通関士は”社員扱い”なので月商37億もいかない!
    基本給のみだぞ!
    業界人が言うんだ素人は口出せんぞ?

この3点は辻褄が合わない!

爺さん、やっぱオカシイよ!
    頼む!良いから精神病院行ってくれ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル